コストコに、フレッシュサルサが登場しています!
IMG_2059
サルサソース、普段から使う方にはとってもおすすめです。
私は日常的にではないけれど、たまに食べたくなって買って使う、という感じです。
日本ではサルサソースは、瓶に入って常温保存のものが多いのですが、こちらは冷蔵保存のフレッシュ版!
作りたてのような新鮮な味わいが楽しめるんです♪

トマトやたまねぎ、ハラペーニョなどを中心にニンニクや調味料で味付けされていますが、このサルサソースは酸味もしっかりあり、
IMG_2547
野菜の素材のフレッシュな状態で食べられることを実感できます。
アメリカUSDA認定のオーガニックというのもうれしいですね♪

そして、サルサソースといえば辛口のものもよくあるのですが、こちらはマイルドタイプ。
ピリ辛もいう辛味はないように思います。
ちょっとスパイシーな感じもしますが、子どもでも食べられそう。
メキシコ料理でよく使われ、メキシカンが好きな人が多いアメリカでもよく食べられているんです。
FullSizeRender
よくあるのは、トルティーヤチップスにディップする食べ方。
私はアメリカのレストランメニューを真似して、こんなふうにかけちゃいます。
IMG_3212
サワーソースやチーズソースと合わせたり、
IMG_4318

ガカモレと一緒にトッピングすれば、クリスマスカラーの赤と緑で彩ることもできます♪
写真のはサッと載せただけで雑ですが(//∇//)
お皿やナフキンをクリスマス柄にしたりもいいですし、こちらのトルティーヤのアレンジもテーブルを彩るひとつに♪

他にも、サーモンやチキンのグリルにかけたり、サラダにトッピングしたり、気軽にいろんなお料理に合わせて使えます♪
お値段が¥498と、コストコでは数少ないワンコインで買えるので、気軽にお試しできるのではないでしょうか。

ホリデーシーズンのテーブルを彩る食材として、ぜひ楽しんでみてください!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎


ブログ村参加しました↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
クリックしていただけるとうれしいです♡

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589