コストコにスターバックス冬ブレンドが出ていたので購入しました!
IMG_1248
まず、パッケージがかわいいですよね〜(*´艸`)

まさしくコストコサイズ!
1.13kg入り。
スターバックスではだいたい1袋250gで売られていると思うので、4倍以上のボリュームです!

ところがお値段は4倍もしないところがコストコのいいところ。
¥2,398消費税込みでした!
これはスターバックス250gのお値段の2倍にも届かないほど安いのではないでしょうか(*´艸`)
毎日コーヒーを飲む我が家では、本当にコスパがいいんです!

普段は、コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signatureのエスプレッソブレンドを飲んでいます。
このブログを始めて1ヶ月くらいの時に書いた記事↑パッケージが違いますが(//∇//)
この頃からずっとお気に入りです。
なんせ、コストコ会員になったきっかけが、スターバックスのコーヒーが安く買えるから!だったのでww

今も常備のコストコスターバックスコーヒーですが、シーズンごとに出る豆も必ず買っています♪
今年の冬ブレンドはどんな味かな♪

まず、豆自体の写真。
FullSizeRender
けっこう深煎りです!
冬ブレンドは、スターバックスに限らずタリーズなども深煎りが多いですね。
そして、さすがスターバックス、粒が揃ってとてもきれいです。
IMG_3795
エスプレッソブレンドと比べてみました。
手前がKIRKLAND Signatureエスプレッソ、奥がスターバックス冬ブレンド。
見た目、見分けがつかないほどそっくりでした!

実際に飲んでみると、
IMG_3733
エスプレッソブレンドと見た目はそっくりでしたが、お味は全然違いました!
やはりエスプレッソブレンドの方が苦味や深さを楽しむお味。
冬ブレンドは、酸味もしっかりあり、深さよりも爽やかさを楽しめるようなお味。
IMG_3731
私は濃いめが好きなので、豆の量を多めにして濃く淹れてちょうどいいです♪
苦味を楽しむものよりハウスブレンドなどの方がお好みの方は普通の分量で淹れてちょうどよく楽しめると思います。
アメリカーノがお好きな方はお湯の量を少し多めにすると良さそう。

ちなみに、
FullSizeRender
アメリカ在住のお友達が送ってくれた写真では、アメリカのコストコで売られているものはオーガニックバージョンのようです。
これも気になるな〜(*´艸`)
日本に入って来たら即買いします!

コーヒー好きの方へのプレゼントにもぴったりですね♪
スターバックスの豆なので、ミルが無くてもスターバックス店舗でお願いすると挽いてもらえます。(コロナ対応などで変更があるかもしれませんが。)
この冬だけのお味、ぜひ試してみてください!

最近コーヒーを飲む時に合わせるかなりお気に入りのスイーツ↓

削ぎ家事研究室の奈緒ちゃんにいただきました(*´艸`)
めっちゃ美味しいの!
糖質が1個あたり2g台だし、サイコー(*゚▽゚*)


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589