コストコベーカリーこの秋の新商品・レーズンウォールナッツスコーンのご紹介です。
IMG_0513
こちら、LDKさんのコストコof the year 2020の企画で試食させていただきました!

ここ数年よく出るバラエティスコーンともまた違う大きさ、形の、新しいスコーンです。
少し前にアイリッシュスコーンというもの出ていましたが、
それとも違います。
今回のレーズンウォールナッツスコーンはひとつひとつが大きいです。
IMG_0514
四角く伸ばした生地を対角線で三角形にカットして焼いていますね。
そして、質感やお味も全然違いました!
FullSizeRender
バラエティスコーンやアイリッシュスコーンは、生地が粗くてボソボソとした感じがあるのですが、今回のレーズンウォールナッツスコーンは生地の目が細かくて密、という感じ。
食べてみると、よくあるイングリッシュスコーンやスターバックスのアメリカンスコーンとも違って、スコーンではあるけどパンに近い食感とお味!
小麦粉がぎっしり詰まって、パンよりはサクサクポロポロとそこはスコーンなんだけど、ご一緒したフードコーディネーターの小越明子先生とも「どちらかというとパンみたいですよね」と話しながらいただきました。
レーズンやウォールナッツも入っているけど、小麦粉部分が多く占めるため、バターやジャムやクリームやクロテッドクリームなどを添えて、いろんな味のバラエティを楽しむのもいいと思います♪

こんなに大きいスコーン、しかもレーズンとウォールナッツの具入りが、8個入り¥899とはハイコスパです(*゚▽゚*)!
ボリュームもしっかりあり、甘いスイーツ系スコーンではないので、朝ごはんやランチなどにも良さそう。
紅茶やコーヒーなど、好きなドリンクを用意して食べたいコストコベーカリー新商品です♪


LDK電子版はこちら↑



✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 





 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589