コストコの激レアチーズが激うまです(*゚▽゚*)!

今日11月11日はチーズの日なんですね。
(ポッキーの日でもあるw)

コストコで見つけた激うまの激レアチーズというのはドイツのボニファッツというブランドのもので、
FullSizeRender
白カビチーズです。
こんなふうに、ラップで包んだような状態で売られています。
250g¥1,648ということで、ちょっと贅沢なチーズ。
FullSizeRender
高さがあり、中に黒っぽい物体が見えますが、

IMG_2660
これはグリーンペッパーなんです!

先日コストコ多摩境倉庫店に行った時に試食が行われていて、顔馴染みの試食スタッフさんが「これね、めっちゃくちゃ美味しいのよ」と教えてくれたんです。
この方は、ご自身の本音のレビューをいつも教えてくれる方なので、この日は本当に美味しそう!と思いながら試食すると、ほーーんとにめっちゃ美味しかったーー(*゚▽゚*)!

試食ではすごく小さいキューブのような形に切ってくれて、ベーグルの薄切りに載せてくれていたんですが、これもスタッフさんが「私のおすすめはパンと別でチーズ単体で食べる方が絶対にいい」とおっしゃるので別にして食べてみました。
少量なのに、ほんとに美味しいんです(*´艸`)
ミルクのコクというか風味が甘くて濃厚、それだけでとっても幸せな美味しさなんですが、そこにグリーンペッパーの爽やかな香りが広がりそのハーモニーも美味しい♪
チーズ部分は全くクセがなく、臭みとかもないですからどなたにも食べやすいと思います。

食べる前に、冷蔵庫から出して常温に少し置き少し柔らかくなる頃に食べた方が、甘味が増してより一層美味しくいただけます♪
ブラックペッパーはピリッと辛いですが、グリーンペッパーはブラックほどは辛くはないんです。
少しピリッとスパイシーなアクセントになる味。

贅沢なチーズなので、少量ずつ食べようと思い、
IMG_2662
薄めに切って、1枚をその日に楽しみ、
IMG_2664
他はひとつずつラップで包んで、
FullSizeRender
保存袋に入れて冷凍しています。
賞味期限が11/19までだったのですが、11/19ボージョレヌーヴォの解禁日なので、そこからまだボージョレヌーヴォと合わせて食べてみたかったんです。
冷凍すればもう少し先まで美味しく食べられそうだから楽しみです♪

このチーズ、本当にとっても美味しいんですが、日本国内ではデパートなどでたまに期間限定で出ることもあるかもしれないんだけど、先日コストコで購入した時にはコストコでしか扱ってなかったみたいです。
そのコストコにも数量限定で入っていて、そんなに大量には入荷していないとのことで、とてもレアなチーズとのことでした!

これ、チーズが好きな方にはぜひとも食べてみて欲しいです!
少量でとっても幸せになれます(*´艸`)

レアなので、見つけたら即買いがおすすめです♪


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589