コストコ秋冬の超おすすめ商品・大判ひざ掛けを愛用しています!

大判ひざ掛け、といっても、コストコのはもはや寝具のブランケットとしか考えられないようなサイズです。
大判ひざ掛けという名称の商品が毎年秋冬シーズンに何種類か出てきます。
この時に買ったアナ雪の大判ひざ掛けにくわえ、プリンセスのものも買い足してから、あまりに使いやすいのでオフホワイトのものも私用に、ブルーのものを夫用にと、家族全員分買いました。
その後実家に帰省した時用にも買い足しました↑
こちらは170cmと長さが少し短かったけれど、寝具としても充分使えます。

昔ながらの日本のすごくしっかりどっしり重厚感のある毛布もいいですが、コストコのこの安いふにゃふにゃ柔らかくて気持ちいいブランケットも寝る時には暖かいし快適なんです♪
かぶる用にもいいし、今、敷き毛布としても使っています!
コストコで¥1,398で購入し、もう5年使っています。
IMG_2840
シングルサイズのソファベッドに敷いたところ。
側面まで包み込むことができ、サイズぴったりです!

私は「お弁当を作るために早起きするのにリビングで1人で寝ると熟睡できるし日が昇ると差し込んで来て目覚めがいい」というお友達のマネをして、リビングのソファベッドに布団一式を毎日運んで敷いて寝ているんです。
やはり1人で寝るのは快適(*´艸`)
姿勢も自由だし、掛け布団の取り合いにもならないし、相手の就寝時間や起床時間や深夜のトイレなど関係ないから、自分の眠りを大事にすることができます♪

そして朝もスッと起きられるし、すぐお弁当作りに取りかかれるのも便利!
ベッドはこの後娘が起きて来たあとにとりあえずもぐってぬくぬくしながらニュースなんかを見てから支度を始めるので、娘が学校に出てから片付けています。
コストコ大判ひざ掛けも軽いし柔らかいから毎日上げ下ろしするのも楽チン♪

それに、洗ってもすぐ乾くから、ストレスフリー!
めっちゃおすすめ。

私が本当にひざかけとして使っているのも、コストコの大判ひざ掛けという商品ですが、
IMG_2841
こちらです。
これも本当〜〜におすすめ!
もう秋冬は、これ無しでは生きていけない。
本当に。
娘と私でひとつ使って来たけどもう足りないので今シーズンは買い足したいです。よくクーポンが出る商品なので、クーポン狙いで買えるとラッキーです。

そして敷き布団には最近寝具マンさんご提供のこちらを愛用しています↓
トッパーということでお布団の上に置くタイプです。
使い始めた日から、熟睡できるようになりました(*゚▽゚*)!

年とともに「寝る」のも疲れるようになってきちゃいました(//∇//)
上手に寝ないと朝には体のあちこちが痛かったりします、、笑
それで寝姿勢をサポートしてくれる機能性敷きマットを探していたところだったので、ほんとに楽しみにして使ってみたら、すごくいいです!
IMG_2836
こちらもシングルサイズ、ベッドにもぴったり。
四隅にゴムが付いていて、ベッドのマットレスにもお布団にもセットして使えます。
FullSizeRender
いろんなタイプのものがあると思いますが、こちらは低反発とかじゃなくて、柔らかい触り心地で沈みます。
IMG_2843
「羽毛のようなふんわり感」とありますが、ほんとにそう!
・羽毛のようにあたたかい
・丸ごと洗える
・中身が片寄らない
・コンパクトで収納しやすい
・ホコリが出にくい
・臭いがしにくい
・抗菌防臭加工で衛生的
どれも魅力的!
なにより腰痛も無いし、とにかく熟睡できるからうれしいです♪
IMG_2175
収納ケースに入って届きます。
商品情報はこちらです。

コストコで時々機能性敷きマットが売られていることがあるのですが、どうかな、と思っているうちに終売になったりしてなかなかタイミングが合いませんでした。
いろんなタイプのものがあるので、使い比べてみたいなぁなんて思ったりもしています。
また良いものが見つかれば使ってみたいと思います。

今日はコストコの秋冬激推しアイテムと、楽天マラソン中にもおすすめの敷きパッドのご紹介でした!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589