コストコで最近1番気に入っている野菜・ブロッコリーニが、なんだか連日とっても安くなっているようです!
FullSizeRender
1袋ずつの販売で、通常価格は¥598なのですが、先日私が購入した時には¥298と半額ほどで買えました。
私はブロッコリーニが大好きなので、2袋購入しました。

昨日と今日、コストコに行ったという仲良しの削ぎ家事研究室・室長奈緒ちゃんによると、昨日はなんと¥195まで下がっていたそうです(*゚▽゚*)!
今日は¥298だったそうで、こまめに変動しているようですが、とにかく安い!!!

袋から出して束ねてあるゴムをほどくと、意外と多く入っているな、と感じると思います。
スチームしたり茹でたりソテーしたり、いろんな食べ方で美味しく食べられます♪
私は最初はオリーブオイルと塩こしょうだけでシンプルに焼いて食べていました。
FullSizeRender
オリーブオイルとの相性めちゃくちゃいいから、ほんとこれだけですごく美味しい(*´艸`)

最近ハマっている食べ方があり、それをやると娘も喜んで美味しい美味しいと食べるようになりました!
キューピーのテレビCMを見て参考にしたメニュー。
IMG_2206
ブロッコリーニは食べやすい長さにカットしレンチン2分加熱してから、耐熱皿に入れ、茹で卵もカットして入れます。
マヨネーズとお好みのハーブソルトをかけます、私のおすすめはマジックソルト!
これをトースターで5分ほど焼いたら、
FullSizeRender
出来上がり!
これ、めっちゃ美味しいです(*゚▽゚*)!!

焼かずにマヨネーズかけて食べるのとも全然違う料理になります!
焼くことで、ブロッコリーニの風味も増し、マヨネーズとハーブを合わせて焼くことでことでグラタンとは言わないけれどそんな感じの焼き目の美味しいお味でブロッコリーニがより美味しく食べれちゃうんです♪
子どもも好きな味だと思います!
小分けにしてカップに入れたらお弁当にもぴったり。

野菜って、毎日しっかり摂りたいですが、たっぷり食べようとするとけっこうコストもかかりますよね。
コストコの大容量ハイコスパ野菜を上手に取り入れて、家族みんなでしっかりお野菜を食べられるとうれしいですよね♪
ブロッコリーニ、日本ではまだまだ珍しい食材だと思いますが、とても馴染みやすく使いやすいお野菜なので、ぜひコストコでお値段と一緒にチェックしてみてください!
ある時はお野菜の冷蔵室にありますよ♪

☆コストコ of the  Yearランキングは、こちらから!
新商品だけをガチランキングにしています!
専門家の先生方やブロガーのレビュー満載です♪


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589