コストコのハイコスパ食材オーガニックベビーリーフの秋のおすすめアレンジをご紹介します。
image
たっぷり入って、いつもだいたい¥498です。
ベビーリーフは他店で買うと少量で¥100〜¥158ほどしますから、なかなかしっかり食べられないのですが、コストコのものならたっぷり食べられるのでとても気に入っています♪
オーガニックですし、数種類のリーフが一度に食べられるのも魅力です。

今日は私のお気に入りの秋のアレンジをご紹介します。
以前イタリアンレストランで食べて美味しかったアレンジを自宅で再現してみました。
image
用意するのは、柿と生ハム、オリーブオイルと塩こしょう。
ベビーリーフは洗って水切りします。
柿は1cmほどの厚みのくし形切りにし、オリーブオイルと塩こしょうを和えておきます。
生ハムを食べやすい大きさに切ったら、柿の入ったボウルにベビーリーフと生ハムも入れ、オリーブオイルと塩こしょうで全体を和えます。
image
お皿に彩りよく盛り付けたら出来上がり♪

生ハムの塩気と柿の甘味、ベビーリーフのさっぱりとしてほんのちょっと苦いような風味がものすごくよく合います!
オリーブオイルと塩こしょうというとてもシンプルな味付けですが、素材それぞれの味が生きて、とても美味しいサラダになるんです。
見た目もきれいですし、美食、という感じで幸せになれるサラダ(*´艸`)
ワインやバゲットと合わせてもいいですね♪

今回は塩気が強めのプロシュートを使いましたが、
image
コストコで今日からクーポンで安くなっているプリマハムのロース生ハム、こちらでも美味しいと思います♪

簡単ですが、ちょっと華やかなサラダ。
普段使いにもおもてなしにもぴったり。
ぜひお試しください!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589