コストコにとりささみフレークが登場していました!
image
ありそうで、無かったですよね?!
ツナ缶はずっとコストコの定番としてあったしよく買ってきたけれど、ささみフレークの缶詰、なんか新鮮!
私は他店でも買ったことがなくて、コストコに登場してくれると「こんな商品があったんだ!?」という発見があり、うれしいです。

最近低糖質な食生活をしていて、糖質が低くなおかつたんぱく質がしっかり摂れる食材を毎日積極的に摂る必要があるのですが、このとりささみフレークは最高の食材(*゚▽゚*)!
image
1缶まるごと80gあたりの炭水化物0.5g!!!
たんぱく質10.8g!!
食べるものに困った時にめっちゃ便利〜♪

最近では製品化されたサラダチキンがコンビニでもスーパーでもだいたいどこでも売られていますが、私あの塊のサラダチキン、ちょっと苦手なんです。
あのまま食べると途中で飽きちゃうし、ほぐして使うなら最初からほぐれてるやつの方がいいじゃん、という感じ。
塊のは最近、ソテーして食べます。

というわけで、
image
フレークになっているこのとりささみフレークは、私にとっては理想のたんぱく質源なんです(*゚▽゚*)!!
野菜スープ漬ということで、このまま食べても美味しい!
主張の強い味ではないから、いろんなメニューに合わせて使いやすいんです♪

缶に印刷されている、
image
バンバンジーらしきメニューもめっちゃ美味しそう。

私は、
image
朝ごはんのサラダにトッピングしたり、
image
最近お気に入りのレンチンでできる夜ごはん、糖質ゼロ坦々麺に、
image
水菜、たまねぎと一緒に、
image
トッピングしています♪
image
めっちゃ美味しいの〜(*´艸`)♪
糖質オフとかゼロとかって美味しくないと思ったら大間違い、しっかり美味しいしボリュームも出て大満足!
サラダも坦々麺も、MCTオイルと美味しい黒コショウなどをかけています。
野菜スープ味はよほどどんなものと合わせても邪魔しません、美味しいおだしという感じ。

良質なオイルをしっかり摂るのも糖質制限では大事なので、食べる美容液とも言われるMCTオイルは毎日欠かさず食べています。
とりささみフレークとも相性がとってもいいです♪

12缶¥1,098でした、1缶あたりは約¥91!!
安いーーー!
このままでもどんどん食べたいし、スープに入れたり煮込み料理に入れちゃったり、アレンジの幅は広がりそう!
12缶まとめ買いがむしろ便利だと思える、コストコのおすすめ商品です♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589