コストコでバスローブを買いました。
image
お風呂上がりにボディケアをする間に着るために欲しかったんです。
それから、これならパジャマの上からガウンとして着れそう、と思って買ったら、着れました!

昨年からずっと気に入るバスローブを探していて、やっと見つけたという感じです。
私がバスローブを買うときのポイントは、
・着心地(ゴワゴワしない、ザラザラしない)
・分厚さ(洗った時に乾きやすい)
・安い
です。

なかなか条件を全部クリアするもの見つけられなかったのですが、今回は即決できました!
まず、着心地はふわふわすべすべしていて気持ちいいです。
秋冬にちょうどいいあったかい素材。

ガウンとしても着膨れしすぎなくてゴワゴワしないし動きやすい適度な厚みで、素材的にも洗った後にすごく早く乾きます。
以前に(10年以上前)ホテルライクな見た目を気に入って買った無印良品のタオル地のバスローブは、洗うと全然乾かなくて、それが嫌で着なくなってしまいました。
それでワッフル生地のものを買ってみたら、今度はゴワゴワな着心地で着なくなってしまいました。(両方とも昔のことなので、今はもう改良されているのではないでしょうか)

そして、お値段、コストコのバスローブ¥1,998。
これは激安です!!!

というわけでポイントを全クリアしてくれたバスローブ、読者様から着丈を知りたい、などのコメントをいただいていましたのでご紹介します。
image
これが商品についている写真です。
たぶんこの女性は160cmくらいかなと思います。
バスローブなのでこのように素肌にまとうこともできますし、
image
パジャマや部屋着の上に羽織ることもできます!
160cmちょいくらいの娘がスウェット上下の上から着用したところです。
image
内側で娘べる紐もついていて、
image
はだけることもなく着られます。
image
前から見たところ。
image
後ろから見たところ。
中のトップスにフードが付いてるから背中がもこっとしていますが、ローブのせいではなく中のせいですw
ワンサイズですが、170cm超えの私でも膝丈で着ることができ、パジャマの上からのガウンとしても快適に着られます。
寒い朝晩にガウンとして羽織ると、とても暖かいです!

ガウンとして羽織れることで娘も欲しい!となり、グレーも購入しました。
image
写真よりもブルーの色合いが強く、すごくいい色みです。
image
膨張色の白よりも、
image
スッキリとした印象になるかもしれませんね。

お風呂上がりに羽織りたい時には、
image
脱衣所のドアにセットしているIKEAのフックに、首もとにある輪で引っかけておきます。
バスタオルも最近はIKEAの輪の付いたものを使っています。
これでお風呂上がりにもサッと羽織って、すぐにスキンケアやボディケアを始めることができ、快適です♪

素材的に寒い時期のものなので、春夏には不向き。
買うなら早く買って長い期間使うのがお得なのではないでしょうか!?
おすすめです♪


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589