コストコに美味しい焼肉のお肉が新登場しています!
image
ヤンニョム豚バラ焼肉という商品。
ヤンニョムチキンという韓国料理の甘辛な味付けの鶏肉の焼肉料理を豚バラにアレンジしたものですね!
ヤンニョムチキンはもともと好きなので、こちら見つけた瞬間に食べてみたくなりました(*´艸`)
image
ヤンニョムのソースが絡められた豚バラ肉に、小さく切ったたまねぎが混ざっています。
image
それからパプリカ、白髪ネギ、薬味ネギ。
この手のソースの絡んだ焼肉、さらには薬味ネギが乗っかってるタイプは焦げ付きやすいので、
image
波波のプレートで焼きました。
image
ソースがたっぷりなので絡めて焼くのではなく、
image
お肉だけ取り出して焼きました。
image
やはり焦げ付きやすいですが、波型のプレートは設置面が少ないので、余分な脂やソースは下に落ち、お肉にはいい感じに焼き色が付きました。
image
私は焼肉サラダにしていただきました!
豚バラならではの甘味と、ヤンニョムソースの甘辛がめっちゃ相性がよく、めっちゃ美味しいんです(≧∀≦)!
お肉はプリッとジューシー♪
水菜、たまねぎとの相性もバッチリでした!
超美味しい♡

ソースはかなり赤いのでとても辛そうに見えますが、そんなには辛くないんです。
小さいお子さんには辛いかもしれませんが、辛口が苦手という方でも食べられそうなくらい、甘辛味です。
image
素材を分けて食べるのが好きな娘はこんな感じ、簡素に見えてしまいますが(//∇//)
おかずとして食べました。
とにかく「美味しい!」「美味しい!」「あー美味しい」ひと口ごとに美味しいを、最初から最後まで連発してましたww
超気に入ってる!
image
買って来た日に、このように3回分に分け、2回分を冷凍保存しています。
それからソースが余ったのも活用しようと思い、
image
翌日に近所のスーパーで安い牛カルビを買って来て、
image
揉み込んで、
image
今度はフライパンでソースごと焼きました。
image
牛肉だと火の通りも早いし焦げ付く前にサッと焼いて、
image
こんな感じの美味しい牛カルビ焼肉が1回分できました!
鶏肉や豚肉でも美味しいと思います。
ソースは二次使用を前提としているものではないので、消費期限内に食べ切るなどの自己責任で活用しました。
image
ちなみにプレートの凹みにはこんなに焦げ付きが!
image
お肉を取り上げてすぐだったら、ペーパーで撫でるだけでスーッときれいに取れました。
魚焼きシートを活用したり低温で焼いたり、焦げ対策をすることをおすすめします。

とにかく家族みんなすごく気に入ったので、本当に買ってよかったです!
これはリピート確定です(*゚▽゚*)


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589