コストコでブロッコリーニという野菜を初購入しました!

期待をはるかに上回って気に入りました。
私の先月のコストコ購入品の中でのお気に入りNo. 1!
image
ブロッコリーニというだけありブロッコリーとよく似ています。
スティックセニョールという名称もあるみたいです。
ブロッコリーと中国の葉物野菜を掛け合わせてできたという野菜。
日本で開発されたけれど、日本より海外で普及し、今は逆輸入状態になっているそうです。

ボディメイク・美容に最強とも言われるブロッコリーと同じ成分が入っているということで、βカロテン、ビタミンC、ビタミンB、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富とのこと。
抗酸化作用が強く発がん細胞の解毒効果があるなど、健康維持だけでなくアンチエイジングや早くにもぴったりの野菜なんですね!
また、ブロッコリーには脂肪燃焼効果があるので、ブロッコリーニにもきっと燃焼効果があると思います。

今回初購入してみてわかったのは、ブロッコリーニは美味しい!
image
茎の長いブロッコリーみたい。
開封しほどいてみると、けっこうボリュームも多かったです。
image
レンチンなら600w2分くらいでOK。
全体量はこの3倍ありましたので、¥398というお値段もリーズナブルに感じられました。
このまま食べられますが、私は焼いて食べるのがすごく気に入りました!
image
コストコ購入のえりんぎ、アトランティックサーモンと一緒にフライパンで焼いて、
image
えりんぎとサーモンはバターとハーブソルト、ブロッコリーニはオリーブオイルと粗挽き塩こしょうで味付けして、
image
出来上がり!
これがすっごく美味しいの!!
テキトーに焼いただけなのに、幸せすぎるプレート(*´艸`)
ブロッコリーニはオリーブオイルと相性がよく、美味しさが引き立ちました。

お気に入りポイントは、ブロッコリーより細長いため焼きやすい!
長い茎の部分はアスパラガスに似たような食感。
ブロッコリーの茎より細めで食べやすいし、硬くないです。
ナイフとフォークで食べやすい大きさに切りながらいただきました。

あまりに美味しくて気に入ったので連日同じ調理で食べました(//∇//)
image
野菜だけでもご馳走!
ボリュームもたっぷりで、かなり満足できました。

私はこれで食べ切ってしまいましたが、他にもスープやパスタ、サラダなどなど、いろんなメニューにアレンジして楽しめます。
美味しく食べて体にも良いんだから最高です(*´艸`)

これからもリピートしたいと思います!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589
楽天マラソン中の今なら
20%オフ&¥2,000安く買える♡