コストコのベーカリーは、新商品オンパレードです!

今日はクロワッサンアンパンをご紹介します。
こんな大きなアンパン見たことない!
という、コストコらしいジャンボサイズ。
手のひらよりも大きな直径です。
高さも高い。

クロワッサンなんちゃらって最近のトレンドなんですね。
クロワッサンたい焼きとか、クロワッサンシューとか。
街ではいろんなクロワッサンなんちゃらが出回ってますが、クロワッサンアンパンは、初めてです!

断面。
下にあんこ、上は空洞の2段になってました。

黒い粒々は、けしの実。

美味しいです。
美味しいけど、こんな形、こんなサイズにする必要があるのか?って感じでした。
上段なしで下半分の大きさでもいいです。
アンパンて、パンとあんこ、近くにあって欲しいですが、これは半分空洞である分、無駄にかさばっている感じはしました。

クロワッサンというには、バターの風味やパリパリ感が少ないですが、コストコの以前のバタークロワッサンに近い感触&味ではあるかもしれません。

さつきさんのブログ←こちらで、この空洞を生かしたアレンジというのを紹介していて、まねしてみました!
ちょい足しで生クリームアンパン!
ちょい足しでクリームチーズアンパン!
あんこはずっしり入っていて、有機砂糖を使った上品な甘み。
ちょい足しも美味しく食べれたのは、楽しかったです!

ひとつひとつが大きいから、半分にカットしてボリュームもちょうどよかったです。

6個¥898、1個約¥150。
これは高くはないけど、6個食べれるかどうかですね。
我が家では、シェアした3つで充分でした。
またシェアなら買いたいな。

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓