コストコの名物ともいえる『活〆黒瀬ぶり』。
お刺身用が出ていたらぜひ買ってみてください!

定番は切身とお寿司のネタです。
時々カマやお刺身が少量出ます。
コストコ会員の中ではご存知の方も多いと思いますが、コストコのぶり切身はお刺身と同じ鮮度なので、新鮮でくさみがなく美味しいんです。

私は切身やぶりカマをよく買いますが、今回は久しぶりにお刺身用を購入しました!
image
すごく大きくてたっぷり入った、新鮮な活〆黒瀬ぶりお刺身用さく。
image
まな板からはみ出るほど!
100g¥238というスペシャルプライスで購入することができ、お刺身用さくが2本入って1kgちょっと¥2,664でした。
消費期限は翌日までということでしたが、
image
当日に1本からお刺身で少しいただき、2本めは冷凍しました。
image
翌日に1本めの残りを薄めに切って、
image
ぶりしゃぶをしました!
お刺身用だから、サッと火を通せば食べられます。
新鮮だからめっちゃ美味しい〜(*゚▽゚*)!
レア過ぎずちょうど全体が煮えたすぐのタイミングで食べるのがお気に入り。
甘くて最高です♪

大きなぶりのさく、お刺身で食べきれなくても、お味噌汁にしたり塩焼きにしてもとっても美味しい♪
切身もいいですが、さくは好きな厚みに切りやすいところが使いやすいです。
今回私の場合は、¥2,664分で家族3人4回ほどの食事で楽しめます。

活〆黒瀬ぶりを出荷している漁師さんが紹介している記事を見つけました。
年末年始にはお値段も上がりがちなコストコの美味しいぶり、今の季節もとっても美味しいのでおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589