コストコプライベートブランド・KIRKLAND Signatureのゴミ袋を初購入しました。
image
10ガロン=37.8リットルサイズ500枚入り¥1,348。

このゴミ袋、削ぎ家事研究室奈緒ちゃんが以前に購入して、各部屋のゴミ箱に使うのにぴったり!と教えてくれた商品でした。

私は6月まで、スーパーのレジ袋をもらってそれをゴミ箱に設置していましたので、7月以降レジ袋が有料になりエコバッグの使用頻度も増え、レジ袋が手元にない状況になり、ゴミ箱用の袋問題に直面。
どうしてもゴミ箱用の袋欲しさにレジ袋をあえて買うこともあったくらいで、そりゃあ使わずにエコに済ませたいけど生活しているとそうもいかず、ゴミ袋問題は切実でした。
奈緒ちゃんが教えてくれていたので、このゴミ袋を買うと決めていたのですが、7月に私がコストコに行った時には売り切れていて入手できず、8月には在庫があり買うことができました!

こちらが箱の中身。
image
箱の上面を開けると、このように4つのロールで入っていました。
このままでも1枚ずつ取り出すこともできるのですが、
image
箱の側面に、切取線の付いていて、真ん中部分を中に押し込むと取り出し口になり、
image
ティッシュボックスからティッシュペーパーを取り出すように、1枚ずつストレス無く引き出すことができます!
ですから、みなさま、上面は開けずに側面の取り出し口のみを開けるのがおすすめです!
(私は開けた上面をテープで留めました(//∇//))
image
長細く折り畳まれていて、広げて使います。
かなり薄いです。
image
見にくいと思いますが、底の部分はしっかりとしたマチがあり、ゴミ箱に設置しやすいです。
10ガロンというのが大きすぎるかな?どうかな?と思っていたんですが、底にマチを広げて設置し、
image
ちょっと大きめですが、ゴミ箱のフチに折り返すとこんな感じ。
このビジュアルがOKかどうかはお好みによりますが、使いやすさはバッチリです!
スーパーレジ袋を設置していた時と比べたら見た目もスッキリしました。
image
このように折り返した部分をゴミ箱に収めてしまってもいいです。
充分な大きさがあるので、ゴミを入れることにより沈みこんで丈が足りなくなる、っていうことがありません。
image
ゴミがある程度溜まったら、折り返していた部分を広げれば結び目を作るのに充分な長さがあるから、このサイズは大き過ぎることはなくちょうどいい使い心地です!
たくさん溜まったゴミ袋に他のゴミ袋の中身を足して集めて捨てることもあり、使う枚数は設置した分とイコールではなく少なく済むことも多々あります。

37.8Lという容量なので、大きめのゴミ袋で生ゴミなどや家中のゴミを入れるメインとしても使えそうに思えますが、かなり薄くて強度はそんなに無いので、重くなることが想定される場合はやはり、強化ポリ袋といった類のものがいいと思います。

プラスチックやペットボトル、缶など、鋭利な角がなく重くないものの分別には向いていると思います。
また、奈緒ちゃんは4本のロールを箱から出して、それぞれ別のところに収納して使っているとのこと。
箱に写真が載っているように、シュレッダーのゴミ袋としても使えますし、アウトドアに持って行ったり、アイディア次第で使えるシーンは幅が広がると思います。

私にとってもこのゴミ袋は小さいゴミ箱や分別用として使いやすく、新しい定番となったため、スーパーでのレジ袋の使用がほぼ無くなりました!
よかった。

1枚¥2.7とハイコスパで、500枚入りだからかなり長持ちしますし、おすすめです!

☆お気に入りのピアス&ネックレスセットが今だけ安い♡

☆Go Toキャンペーンこちらから↓



✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589