コストコでメキシコ産ズッキーニを初購入しました。
image
前回までは日本国内産の立派なズッキーニだったんですが、旬が終わってしまったのでしょうか。
メキシコ産ズッキーニも大きく立派でした、4本入って¥738。
国産のものが4本¥498と激安だったので、少し割高な気になってしまいましたが、やはり他店のズッキーニと比べると大きくハイコスパです!
image
前回の国産ズッキーニと今回のメキシコ産ズッキーニは、少し質感が違いました。
まず、表面の皮が、メキシコ産のは柔らかく繊細で傷つきやすかったです。
中もなんとなか質感が違い、メキシコ産の方がみずみずしい感じがしました。

ズッキーニは夏野菜だけあり、カリウムやビタミンCなどが豊富な食材。
むくみ防止やビタミン補給ができ、糖質やカロリーは低いので、どんどん食べたいお野菜です。
低糖質のため、糖質制限にもぴったりの食材。

私は最近、週5日くらいズッキーニを食べちゃう(≧∀≦)
美味しいし、食べると翌日体がスッキリ感じます。
以前ご紹介したナムルや、
味噌マヨも美味しいですし、
image
ただただオリーブオイルで焼いてコストコのピンクヒマラヤン岩塩で食べるのも好きです♪

また、最近はブロッコリーやアスパラなどをお肉で巻いて食べるのにハマっていて、今回はズッキーニでもやってみました!
簡単ですごく美味しいし、お弁当にもぴったりです。
image
ズッキーニは1cmくらいの太さの棒状にカット。
image
2本ずつ豚バラ肉で巻き、
image
フライパンで火を通し焼き目を付けたら、
image
焼肉のたれ+お好みでコチュジャン、私はCJのたれを少し混ぜたソースを、
image
絡めたら出来上がり!
image
これ、すごく美味しいです(*゚▽゚*)
やみつきになるお味!
image
おつまみや白いご飯のお供にはもちろん、お弁当にもぴったり!
ズッキーニの食感は柔らかくなり、クセのない味でお肉とタレの味で食べれるので、野菜をしっかり食べさせたい子どもも美味しく食べられると思います。

コストコのズッキーニは、常備したいハイコスパな食材です。
これからもいろんなアレンジをして楽しみたいと思います(*´艸`)

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589