昨日はコストコで、リコールの対応をしてもらいました。 

昨日コストコで購入したものは、こちら↓
8/28に、リコールの商品があるという案内メールが届きました。
該当の商品を購入した会員を特定してメールを送ってくれるというのは、会員制ならではのサービスですね。

該当の商品がこちら。
IMG_7778
オーガニック無濾過のエクストラバージンオリーブオイルです。
2本セットで、私は昨年末に購入。
その後開封するのが遅くて、まだ1本目を使っている途中でした。

リコールの理由は「瓶の強度不足」とのことでした。
強度不足かどうかは気付いていませんでしたが、フタが全然開かなくて苦労したし、こじ開けたはいいけど今度はちゃんと閉まらなくて、不良品なのかな?返品しようかどうしようか?と思いながらもオイル自体には問題がないわけだからと思いちょっと妥協して使っていた商品でした。
だから、今回のことと関係あるかないかはわかりませんが、「あ、やっぱり。」と思ってしまいました。

それで、昨日コストコに持って行きました!
もちろん使いかけですが、全額返金されました。
こちらのオリーブオイルを購入した方は、メールの登録をしている場合はまずメールを確認されるといいかもしれません。
対象かどうか不明の場合は、コストコに問い合わせてみるといいかもしれませんね!


それから今日は『コストコで買わないもの』をひとつご紹介します。
コストコに売られてなくて困っているもの、それは、白髪染めです。
実はコストコオンラインに時々DHCのものが出るんだけど、すぐ売り切れてしまい、なかなか自分のタイミングで買うことができません。

生え際の白髪に悩んでいる私、先日白髪をスポットで当日限り染められるアイテムをご紹介しました。
その後、同じブランド綺和美様ご提供の白髪染め用のヘアトリートメントをお試しさせていただいています!

これが、すごくいい!
FullSizeRender
チューブに入ったヘアトリートメントタイプのマニキュアで、表面に色を付けるだけだから髪の毛が傷まない!
どころかトリートメントなので、栄養を補給してくれるんですね。
クシもセットだから、届いたらすぐに使える。
FullSizeRender
箱に書いてある説明を読むと、濡れた髪に付ければいいの?乾いた髪なの?と混乱しますが、

こちら↑に動画があり、どちらでも大丈夫だとわかりましたww
といっても、シャンプー後に使う時にはタオルドライは必要です。
私はシャンプー後にタオルで水気を取ってから付けて、お風呂に15分〜30分ほどいつも浸かるので、その間置いています。
そして洗い流します。
FullSizeRender
左が使用前、右が3回使用後。
トップの分け目で目立ってしまう白髪が目立ちにくくなりました。
色は使用を重ねるごとにしっかりめに付いていき、数週間もつようです。
定期的に使うことで、生えてくる白髪を目立たなくすることができそう!
FullSizeRender
実は表面の髪をめくると生え際にある集団白髪も、目立ちにくくなりました。
地毛が茶色なので、ブラウンを選んで使っています。
写真の左右で地毛の色が違うのは光の加減なので悪しからず。

美容院に行く間の白髪が目立ってしまうことがとてもストレスでした。
当日限りのスポット白髪染めも重宝していましたが、このトリートメントを使うことで、朝の忙しい時間にスポットのものを使う手間が省けてすごくうれしい!
それに、美容院に白髪染めに行く間隔が広げられるかも(*´艸`)

めっちゃおすすめ!
これからもリピートしたいと思います!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589