最近気に入っているコストコの野菜・ズッキーニのアレンジをご紹介します。

私はこの夏に初めてコストコのズッキーニを購入したんですが、いろんなアレンジで美味しく食べられて大のお気に入りに!

カリウムを多く含みむくみや高血圧の解消をサポートしてくれるのがうれしい!
さらに、運動後の筋肉の痙攣を防いでくれるとか。
ビタミンCも豊富で、風邪や肌荒れ防止にもいいみたい♪
カロリーや糖質は低いので、健康にも美容にもいいお野菜です。

最初にハマったのが↓
ズッキーニのナムル。
何度もやっています!
飽きない美味しさ(*゚▽゚*)

それからこちらもすごく美味しい↓
フレッシュズッキーニとたまごのサラダ。
生の食感、お味、ともにクセになります(*´艸`)

それから最近のお気に入りは↓
ズッキーニとトマトの重ねチーズ焼き。
FullSizeRender
ズッキーニ、トマト、ベーコンをカットして、
FullSizeRender
交互に並べてチーズを載せ、トースターで焼いたら出来上がり!
IMG_7149
すごく美味しいです♪
ちょっとしたご馳走になります(*´艸`)
お弁当にも入れられます。

いろんなアレンジを楽しんでいるコストコズッキーニですが、ズッキーニそのままの美味しさを堪能できるのが、ステーキ!
FullSizeRender
まず縦半分にカットするのですが、コストコズッキーニは本当に大きいです(//∇//)
そしてニンニクもスライスにし、ズッキーニには断面に切り込みを入れます。
FullSizeRender
オリーブオイルでニンニクの香りを出したら取り出し、ズッキーニも両面を焼いて取り出します。
本当は縦半分にしたズッキーニをそのままの姿でステーキにしたいのに、コストコのズッキーニは大き過ぎてフライパンに入らず半分にカットww
FullSizeRender
フライパンにバターと醤油大さじ2ずつを入れたて混ぜ合わせ沸騰したら、
FullSizeRender
焼いたズッキーニにニンニクとバター醤油をかけて、
FullSizeRender
出来上がりです!
FullSizeRender
ズッキーニならではの食感と旨味を楽しめるメニュー♪
なかなかワイルドです、満足度も高い!

野菜の価格が高騰している今年の夏ですが、コストコのズッキーニは大きく立派でハイコスパ。
いろんな食材と組み合わせてご馳走にアレンジできるところがすごく気に入っています♪

まだまだズッキーニでやりたいアレンジがありますので、コストコズッキーニは行くたびに購入したいと思っています。
とってもおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589