昨年コストコで購入してすごく気に入っているパイレックス容器が、最近になり再登場しています!
IMG_7525
耐熱ガラスの保存容器2種4個セット。
私が購入した時は¥2,268でしたが、今は¥2,198で売られています!
私の購入時記事↓
冷蔵庫・冷凍庫保存可能、電子レンジ・オーブン調理可能、食洗機使用可。
もとはオーブン皿がわりや保存容器として使っていました。
レンチンをしていたとしても温めにとどまっていましたが、最近ではレンチン調理の作り置きに重宝しています!

iwakiガラスのセットも買い足しましたが↓
スヌーピーパイレックスも健在!
ジップロックコンテナのような素材より、耐熱ガラスが好き。
毎日フル稼働です(//∇//)

そしてなんといっても、
IMG_0715
とにかくかわいいスヌちゃん(*´艸`)
IMG_0713
平和で、
IMG_0714
癒されます〜(*´艸`)

2つサイズがあり、
FullSizeRender
こちらは毎日食べるようにしているしめじの副菜を作るのにぴったり!
山盛りに入れてもレンチンするとこんな量になります。
以前ご紹介した香味サラダや、
FullSizeRender
ベーコンと合わせたマリネ、
FullSizeRender
ペペロンチーノ、などなど、味付けを変えて楽しんでいます♪
全部レンチン調理、その時に食べる分を取り分けて冷蔵庫保存しています。
1個はキノコ専用って感じww

それから、
IMG_4804
コストコのサラダチキンや、
FullSizeRender
新しいデリのプルドポークを保存するのにもサイズがちょうど良かったです。
iwakiガラスのセットとは違う用途の容量なので、これはこれで重宝しています。

それから、週に何度か作るおから蒸しケーキも、
FullSizeRender
材料を入れてレンチン4分で作れちゃうんですが、ボウルのように材料を混ぜるところからレンチン、お皿まで兼ねられて楽ちん♪

長細い方は、
FullSizeRender
たらのみぞれ煮、
FullSizeRender
ズッキーニの味噌マヨ、
FullSizeRender
ソーセージの油揚げ巻きチーズ、などなどのレンチン料理に重宝しています。

こちらのレシピ本が2人分のものばかりで、容量がちょうどいいんです。
娘や夫の好みとは違うメニューが多いので、私が自分用に作り置きし、1人で2回に分けて食べることが多いです。
IMG_7517
今日は夕飯にこちらを作りました!
豚巻きブロッコリー!
ブロッコリーに塩こしょうを振った豚バラ肉を巻きつけて、パイレックスに並べて、粉チーズを振ったらレンチン4分で、
FullSizeRender
出来上がり!
めっちゃ美味しかったです(≧∀≦)
レシピではカレー粉も使っていましたが私は無しで作りました、気分によって味変楽しめますね♪
食べ応えがあり、満足度高かったです♪

しかも、こちらの作り置きは冷凍可能なので、作ってそのまま冷凍庫保存→食べる時に温め、ということができるのも便利。

もう、レンチン料理が楽過ぎるし美味し過ぎて、耐熱ガラス容器無しでは生きていけない(//∇//)
ブロッコリーなども茹でるとビタミンが溶け出てしまいますが、レンチンなら流出しない!

4個セット¥2,198、1個あたり¥500ちょっとっていうのはハイコスパだと思います。
これを機にレンチン作り置きもぜひお試しいただきたい!
もちろんレンチン作り置きしない方にもおすすめですww

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589