コストコに新しい石けんが登場していました!
FullSizeRender
カナダ産のフレッシュヤギミルク石けんです。
16個入り¥1,598、1個あたり¥99税込でした!
私はボディ用に購入していますが、手洗い用にもおすすめです。
FullSizeRender
開封してみると、中は個包装でした。
保存もしやすいし、シェアもしやすい!
FullSizeRender
日本の一般的な石けんと同じくらいの大きさで、日本で売られている石けんケースにおさまりやすいし使いやすいと思います。
しっかり泡立って、さっぱりとした洗い上がり。
液体ボディソープよりもやはり、刺激が無く優しい洗い心地。
私が石けんを好きな理由です。

今回、私が1番気に入っているのは、香りです!
アロマティックな香りですごく癒される〜(*´艸`)
エステサロンやリフレクソロジーのサロンのアロマのような香りで、すごくリラックスできるんです。
FullSizeRender
ヤギミルクの香り、って書いてあるんですが、以前コストコで買ったオーストラリア産のヤギミルクの石けんとはぜーんぜん違う香り。
ヤギミルクってこんなにアロマティックな香りがするのかな?って不思議、もしかしたらすごくいい香りの草をたくさん食べて育っているヤギのミルクなのかも(//∇//)
とにかくいい香り(*´艸`)
↑このボタニカルソープのヤギミルクのものは、大豆オイルが入っていて、すごくしっとりとした洗い上がり。
泡立ちがきめ細やかでふわふわの泡になります。

今回のカナダ産ヤギミルク石けんは、ボタニカルソープよりもさっぱりとした洗い上がりです。
だからといってお肌の油分など取り過ぎなくて、突っ張らない。
泡立ちはボタニカルソープよりもゆるい泡になるんですが、しっかり泡立つから皮膚を擦らず泡を滑らせて洗えます。

おすすめの使い心地。
1個¥99ということで、家族みんなでどんどん使えるコスパですよね!

それからこの石けん、カナダ産ということで、自然環境や動物愛護へのこだわりが強いとのこと。
FullSizeRender
動物実験は行なっていないというマークが付いています。

保湿重視の方、秋冬などの乾燥対策にはボタニカルソープ。
さっぱりした洗い上がりがお好みの方はこちらのカナダ産『カヌス カプリナ バーソープ』がおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589