コストコでiwakiガラスのレンジスチーマーを購入しました。
FullSizeRender
ロードショー限定商品で、先週土曜日にコストコ多摩境倉庫店に行ったらちょうど開催されていて買えました!
カラーは箱の写真のグリーンと、私が購入したレッドがありました。
FullSizeRender
オーブントースターでも使える耐熱ガラスのお皿と、レンチンする時に使えるフタ&すのこ、それからレシピがセットになっていて¥1,198税込でした。
レンチン料理にハマっている私にぴったり(≧∀≦)
レンチン料理のレシピではけっこう『ふんわりラップをしてレンチン』という工程が多いのですが、やはり環境問題など気がかりなのでラップの使用量はできるだけ減らしたかったのです。
また、揚げたり焼いたりすることなくスチームすることでヘルシー、栄養素があまり失われないし、すのこで余分な油分を落とすこともできたりと体にうれしいことも盛りだくさんです♪

他店では、

かなり高いです(*_*)
コストコロードショーで買えてよかった\(//∇//)\

買って来て約1週間ですが、さっそく毎日のように使っています!
IMG_6371
じゃがいもをレンチンしてからトースターで焼くポテトグラタンでは、これまでルクエスチームケースでレンチン→トースターOKの耐熱皿に移し変えて焼く、ということで途中で器を変えていたのですが、これならレンチン〜トースターまでひとつで一貫して使えて便利!

毎日食べるようにしているコストコのカットぶなしめじも、
FullSizeRender
もやし1袋と一緒に、
FullSizeRender
山盛りに載せても、
FullSizeRender
ラップではなくフタをして、
FullSizeRender
レンチン♪
すのこも使って、余分な水分は下に落ちてくれて便利。
もやし+しめじ+ツナ+わかめを味付けして和えて美味しい温サラダとしていただきました♪
FullSizeRender
セットの『ヘルシー時短レシピ』を参考に、
IMG_6594
手羽餃子も作ってみました!
IMG_6596
糖質が高い餃子の皮を使わず、タンパク質×タンパク質の餃子なので、糖質オフメニュー。
FullSizeRender
下味を付ける工程〜レンチン〜トースターで焼く工程までを一貫してこれでできました!
レシピは近日別記事にてご紹介しますね。

この他、普段使いで、
FullSizeRender
冷凍野菜など、ラップを使わずに、フタをしてレンチンすることができるのでエコ。
食洗機で洗えるので、片付けも楽ちんです。

フタの高さがあるため収納場所を取りますね。
IMG_6739
シンク下の引き出し2段目を、
IMG_6737
これまで使っていたシリコン制のスチーマーなどを処分し、レンチン容器の収納にしました。
ここは私がよく使うものを入れるポジション。
最近は加熱するお料理のほとんどをレンチンで作っているので使用頻度は毎日。
ガラス容器は調理だけでなく保存にもそのまま使うので、ここにこのように常に全部入っているのではなくそれぞれ出払っていることも多いのですが、消費するのも早くてけっこう早く戻ってくるので、ここをiwakiホームにすることに。

今日ご紹介したレンジスチーマーは、保存向きではなく調理器具〜食器までの役割となりますが、加えてラップを省けるというメリットがあるため価値が高いです!
おすすめ!

現在決定しているコストコでのiwakiガラスロードショーのスケジュールは、
08/14(金)-08/16(日) 幕張
08/21(金)-08/23(日) 京都八幡
08/28(金)-08/30(日) 久山
となっています。
こちらでご確認ください。)

今日から開催の幕張倉庫店でのロードショーが、関東圏で予定されている最後のロードショーだそうです。
この週末混み合うことが予想されますので、お気をつけてお出かけください!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589