コストコの国産豚バラ薄切りを使い、暑い夏でも楽々のレンチン調理でできちゃう美味しいおかずをご紹介します!

今日はその2ということで、その1はこちらです↓
今回はこちらのレシピ本を参考にさせていただきました。

ご紹介するのは炒め料理の定番豚キムチを炒めないレシピです!

材料は2人分で、
・豚バラ薄切り肉200g
・長ねぎ1/2本
・白菜キムチ80g
・塩こしょう少々
・ごま油小さじ1
と書かれていましたが、今回は家にあった物でぱぱっと作って、長ねぎがなくてニラがあったのでニラ1把に置き換えて作りました。
長ねぎの場合は、斜め薄切りにしてください。

使ったのはコストコの国産豚バラ薄切り肉。
FullSizeRender
大容量ですが、冷凍できる作り置き何種類かと、生のまま調理して余すことなく消費できました。

それではレンチン調理の豚キムチです!
FullSizeRender
ニラをカットして耐熱容器に並べます。
FullSizeRender
コストコ国産豚バラ薄切り肉は4cm幅に切って載せ、塩こしょうを振る。
FullSizeRender
白菜キムチを平らに載せてごま油を全体にかける。
ふんわりラップで3分電子レンジで加熱して、
FullSizeRender
混ぜ合わせてから、ラップ無しで2分30秒熱して混ぜたら、
FullSizeRender
出来上がり!
冷ませば作り置きとして、冷蔵で4-5日食べられるということ。
冷凍も可能です!
IMG_4371
作りたてならそのまま、作り置きとして保存した場合は温め直していただきます。

炒めていなくても、しっかり素材の味が絡んで、豚肉はジューシーに仕上がり甘みたっぷりで、美味しいです(*゚▽゚*)!
火を使わないし、フライパンを洗う手間がなく、調理した容器でそのまま保存できたりテーブルに運べるのが便利です♪

夏にぴったりのメニューですね!

ご飯にもビールにも合う♪
家族みんなで楽しめるので、ぜひ作ってみてください♪
楽ちん&美味しいですよ♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589