コストコで買う定番のハイコスパ食材・さくらたまごとkiriクリームチーズを使った簡単で美味しいおかずをご紹介します!

トータル5分でできちゃいます!
FullSizeRender
今回もレシピ本を参考にさせていただきました。

最近ハマりにハマっている、レンチン×作り置き×痩せるおかずです!
数年前にテレビCMでよく見かけた「やせおか」レシピを、今回の楽天マラソン期間にようやく購入しました(//∇//)
こちらのP.98に掲載されているレシピです。

材料は2人分で、
・卵3個
・クリームチーズ18g×2個
・オリーブオイル小さじ1
・ドライパセリ小さじ1/2
・塩こしょう各少々
クリームチーズ18gというのがkiriでぴったり!
FullSizeRender
耐熱皿にクリームチーズ以外の全ての材料を入れて混ぜ合わせます。
本の通りだと、冷凍しておいて食べる時にレンチンするレシピなので、冷凍したい場合は冷凍〜レンチンが可能な保存容器で混ぜます。
私はその場で仕上げてしまったので、空いていた耐熱皿で混ぜました。
IMG_4590
レシピではクリームチーズは手でちぎるとあるのですが、私はkiriは先の細い箸で切るのがおすすめ!
手が汚れないし、ちぎりやすいです。
IMG_4594
溶いておいた卵に合わせたら、
FullSizeRender
冷凍で仕込む場合はこの状態で冷凍しておきます。
例えば週末に仕込み、平日に加熱、などの下ごしらえとして使えます。

加熱時はふんわりラップをかけて、
FullSizeRender
2分加熱→かき混ぜて1分半再加熱して出来上がり!というレシピ。
FullSizeRender
私はレシピと変えて冷凍していないので、見た目が爆発風になりました(//∇//)
冷凍すると、平らできれいなオムレツになるんだと思います!
本の写真はきれいに平たい仕上がりですww
私のは、見た目は悪いけど、冷凍していないためふんわりとした仕上がり!
IMG_4611
ケチャップをかけていただきます。
すごく美味しいです(*´艸`)
ほんとに!!
クリームチーズがとろんととろけて、卵と合わさり幸せの味(*´艸`)

糖質が少なく高たんぱく質なメニューなので、糖質オフメニューとしても使えます。
IMG_4607
ふんわりとカサが増したようになりボリュームもしっかり感じられ、満足度が高いメニューになります♪
朝ごはんにはもちろんですが、お弁当にもぴったり!

火を使わずに温かいたまご料理が食べられるのもうれしいです♪
さくらたまごもkiriも、コストコは他店よりかなりお値打ちでおすすめ。

夏休み中のお子さんの3度の食事に組み込んでも喜んでもらえるメニューだと思います♪
ぜひ作ってみてください!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589