コストコのカナダ産三元豚スペアリブをすごく美味しく食べられるレシピを今日明日でご紹介します。

連休をおうちで過ごすという方にもおすすめです!
レンチンで、本格BBQのような味わいを楽しめるBBQソースレシピがお気に入りなんです♪

コストコのスペアリブは、セントルイススタイル塊、セントルイスカット、L.A.カット、いずれかの形で売られています。
私のお気に入りはセントルイスカットなんですが、今回買おうとしたらセントルイススタイル塊とL.A.カットしかなく、塊を購入しました。
FullSizeRender
しかもすごく大きかった(T_T)
以前買った時には¥1,200台分だったのに、今回¥3,800台、3.5kgもあった!
一度には食べられないけれど、今回は作り置きメニューで冷凍するつもりだったので、大きくても買うことにしました。
自分でカットする必要があるので、今日はカットについて、ご紹介します。

セントルイススタイルというのは『余分な脂をトリミングしたカットスタイル』。
骨以外は可食部となりますので、好きな大きさに切ればOK。
FullSizeRender
今回は2枚入り。
FullSizeRender
パッケージの写真のように、大きめにカットして焼くのも、アメリカンBBQといった感じで美味しそうですね!
キャンプやアウトドアでのBBQで炭焼きなどしたら本当に美味しそうです。
FullSizeRender
写真のように食べるならこんな感じのカットでいいですね。
私は今回は自宅で調理し食べるため、食べやすさ重視で骨1本ずつに切り離すことにしました。
骨が並んで入っていてほとんどは見ればわかるので、
FullSizeRender
骨と骨の間を包丁で切っていきます。
FullSizeRender
簡単に切れます。
FullSizeRender
これで調理しやすく食べやすいサイズになります。
IMG_3916
おうちで簡単にできるBBQソースをかけてレンチンしたら、
FullSizeRender
美味しいスペアリブBBQソースが出来上がり!
すごく美味しいです(*´艸`)
冷凍もできます!
このレシピは明日ご紹介します。

時々、骨が斜めに入っているところもあり、その場合は包丁で切れません。
今回、¥100ショップでノコギリを買って来てカットに挑戦してみました。
FullSizeRender
怪我の心配が少なく扱いやすそうなこちらを使ってみました。
FullSizeRender
お肉の部分は包丁で切り、骨だけノコギリでカットしました。
FullSizeRender
成功しました!
FullSizeRender
BBQソースの味付けにしなかったものは、ハーブソルトなどで味付けして冷凍しておきました。
これをアウトドアのBBQで焼いてもいいですし、自宅の魚焼きグリルで焼いておうちでBBQ気分を味わうのも楽しいです♪

他店のスペアリブよりコストコのスペアリブは大きくてジューシーで可食部分が多いと思います。
カナダ産三元豚ということで味わいもよく、柔らかくて美味しいスペアリブが100g¥108とハイコスパ。
骨の周りということでコラーゲンも豊富ということ!

塩胡椒で焼くだけでもとっても美味しいですし、煮ても美味しいです。
一度使いやすさと美味しさがわかれば、リピートしたくなると思います。
明日、美味しいBBQソースレシピをご紹介いたしますね!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589