コストコに新しいデリが登場していました!
FullSizeRender
味付けされたお肉で自宅で加熱調理して食べます。
FullSizeRender
フタを取ったところ。
糸唐辛子が鮮やかですね!
IMG_3454
鶏肉は国産、アンチョビオイルソースで味付けされていて、たまねぎとしめじも入っています。
FullSizeRender
そして、生ニンニクがドッサリ。
IMG_3457
栄養成分表示を確認すると、100gあたりの糖質(炭水化物)が3gと低糖質!
糖質制限をしている方でも安心して食べられますね♪
100g¥118とリーズナブル、今回は1,998gということで¥2,358。
FullSizeRender
4回分かな、と思ったけど、お肉のおかずは娘も夫も大好きだから3回分に分けてフリーザーバッグに入れ、1つはすぐ食べるように冷蔵庫に保存、あと2つは冷凍しました。
ニンニクは冷凍せず、冷蔵のにだけ入れました。

コストコの味付肉で私が失敗しやすいのは、焦げ&生焼け。
カットが大きいし、鉄の鍋を使っているからひっつきやすい。
今回は、最近ハマっているレンチンで最初に加熱しました。
FullSizeRender
ガラスの耐熱容器に入れ、
FullSizeRender
ラップをかけて、600wで5分加熱。
FullSizeRender
8割から9割火が通ったところで、
FullSizeRender
フライパンに移して仕上げました。
アンチョビオイルソースが入っているということで、油を敷く必要はありませんでした。
加熱しているとものすご〜くいい香り(*゚▽゚*)
オイルが多めでグツグツしていているところもあり「ん?なんだかアヒージョみたい!」と思いながらしっかり火を通したら、
FullSizeRender
出来上がり!
焦がさず、ふっくらとした仕上がりになりました!

お味は?
うん!やっぱり鶏肉のアヒージョの具って感じ!!
鶏肉をアヒージョにしたことないけど、したらこうなるな、こうなったら美味しいな、っていうお味でした!
アヒージョよりはオイリーではありません。
めーっちゃ美味しい(≧∀≦)!

ニンニクも、火が通ってホクホクしているし、まるごと食べられましたよ!
スライスして加えてもよかったと思うんですけど、まるごとも美味しかったです。
FullSizeRender
ビールにも合うよね〜ww
ご飯にも合いますよ。
お肉はすごく柔らかくてジューシー♪
家族みんな大喜び、大成功でした!

これはハイコスパです。
リピート確定。

とってもおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589