コストコのおすすめウェットシート2種を、軽量化したら便利なのでご紹介します。
IMG_1633
おすすめウェットシート2種は、コストコプライベートブランド・KIRKLAND Signatureのベビーワイプと、シーブリーズのボディシートです。

ベビーワイプは、赤ちゃんのおしりふきや体拭きとして使えるウェットシートですが、赤ちゃんが居ない我が家でも重宝しているおすすめ品。
生地がしっかりしていて、充分に湿っていて、大人でも体までしっかり拭くことができます。
自宅では掃除用にもよく使っていて、キッチンのガス台など、油汚れまでよく取れるんです。

旅行やドライブ、BBQの時などは必ず持って行きます。
汚れたり汗をかいたりした時に便利だし、お手拭きお口拭きにもなる。

自宅使いには文句なしですごくいいんだけど、なんせ、大きい!
IMG_1610
ティッシュケースにも迫る大きさで、外出には不向き。
長期旅行や車のお出かけならば大きなままでもいいんですが、普段のお出かけには大きすぎ&重すぎます。

普段あまり¥100均に行かなくて知らなかったんですが、最近洗剤の詰替ボトルを買いに行った時に偶然見つけることができた便利アイテムがこちら。
IMG_1613
携帯式ウェットティッシュ収納袋です!
こんなのあったんですね〜。
さっそく詰め替えてみました。
FullSizeRender
ジッパー付きで、必要に応じて好きな分量を入れることができます。
IMG_1623
軽量化大成功!
こちらのタイプは紐が付いているので、赤ちゃん用にマザーズバッグやベビーカーなどに吊るして使うのにもぴったりです。
ベビーワイプをワンちゃんのおしりふきや足拭きなどにも使っているお友達もいるのですが、お散歩バッグに繋げて携帯するのもおすすめですね!
また、こちらはもともとフタ付きで¥100なのでお得感ありました♪

続いてシーブリーズ。
汗をかく季節になり、通勤時に使いたいのですが、このシーブリーズめっちゃ大きい(*_*)
FullSizeRender
¥100ショップのケースに小さいサイズもありましたので、購入。
FullSizeRender
別売のフタを取り付けて使います。
FullSizeRender
こちらも必要な分量を入れることができ、
IMG_1631
軽量化成功!
これでバッグに入れて持ち歩ける♪
エタノールが入っていて、出先で体を拭くことでコロナ対策にもなり一石二鳥です。
娘が見つけるなり「かわいいー!」と飛びついて、昨日から毎日登校になり明日は体育の授業があるからということで、持って行くことになりました。
自分の分、もうひとつ買わなきゃ!
FullSizeRender
大好きなコストコ商品を、普段から手軽に持ち歩けるようになってうれしい!
おすすめです♪

ちなみに、
IMG_1635
ボックスティッシュを、¥100均詰め替えケース大サイズの方にちょっと曲がるけど問題なく、入れることができました。
FullSizeRender
フタは付けても付けなくてもどちらでもいいですね。
娘が花粉症が酷いので、その季節になったら学校に持たせようかな。

コストコ×¥100均こちらも↓


☆オマケ☆
¥100均で絶対買った方がいい物&買わない方がいい物動画↓
私が好きなYouTuber肉乃小路ニクヨさん

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589