コストコで、ねぎ油とねぎラー油のセットを買いました。
IMG_9954
福岡県の糸島市というところの製品です。
IMG_1458
濃厚ねぎ油47gとねぎラー油47gのセットで、¥998でした。

濃厚ねぎラー油は、糸島市のふるさと納税返礼品にもなっているようです!

『糸島雷山の麓で200年以上代々続く農家が大切に育てたねぎと唐辛子をたっぷり使用しています』と書かれています。
ラベルに、雷山であろう山とねぎ、唐辛子のイラストが描かれていて、行ったことがないけれど糸島の空気を感じられる気がします(*´艸`)
優しいタッチで、かわいい!

ねぎ油は、ねぎを炒めた時のような香り。
食用こめ油がベースということで、サラッとクセのない油。
ねぎラー油はほんのりねぎの香りと爽やかな辛味、ごま油ベースのよくあるラー油と違い、唐辛子の辛味を楽しめるラー油です。

ねぎの香りを楽しむ油なので、仕上げでかけて食べると風味が活かせます。
冷やっこや卵かけごはん、サラダなどにかけると美味しい!

中でも私のお気に入りは、
FullSizeRender
チャーシュー+メンマ+ねぎを盛り付けたところにかけるおつまみ。
簡単で美味しくてめっちゃ満足します!
ここに煮卵を加えたらさらにご馳走になります(//∇//)
気分で、ねぎ油でもねぎラー油でもどちらも美味しいです♪
IMG_1558
もちろんラー油は餃子のタレにプラスしても♪
FullSizeRender
一般的なごまラー油とはひと味違って、カラッとした辛味で、餃子自体の味が際立ってめっちゃ美味しく食べられました!

アイディア次第で、いろんな楽しみ方ができますね♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589