先日記事にしたコストコ購入のワイドハイターEXパワー粉末タイプについて、れおさんから質問をいただいた内容についてご紹介したいと思います。

ワイドハイターEXパワー粉末タイプ記事↓
私は、コストコに数ヶ月前にこちらが新登場していたのは見ていながらも引き続き液体の方を使っていましたが、aoaoさんがコメント投稿にておすすめしてくれて初購入しました!

室内干しによる生乾き臭や菌の繁殖を抑えてくれるので、梅雨の時期には特におすすめ!
私がそれまで買って使っていた黄色いボトルの液体ワイドハイターよりも、EXパワーというだけあり、しっかりと高い効果を感じました!
かなり快適な使い心地で、やみつきww

れおさんからコメント投稿にてご質問いただいたのは、コストコ購入のパッケージのまま使っているか?詰め替えているか?ということ。

私はもともと、なんでもあまり詰め替えないんです。
FullSizeRender
全然おしゃれとかではない洗面所の棚(//∇//)
便利ならばよくて、あまりこまめに詰め替えるのはめんどうと感じてしまうので、そのまま使うことが多いんです。
今の家は棚の幅が狭いので、コストコオリジナルの大きなボトルの柔軟剤は物理的に乗らなくて詰め替えていますが。

今回のワイドハイターEXパワー粉末タイプは限定パッケージということで、あまり他店では売られていないのかもしれないのですが、2kg入り。
写真のように最初はここに置いて使っていました。
ギリギリ乗ってるww

さすがに今回は詰め替えようかな〜って考えながら数日使っていました。
詰め替えようにも、普段詰め替えないからどこのお店のどの容器がいいのか?
全然わからなくて、素敵な暮らしブロガーさんのブログを読んでみたりネットで検索してみたりしました。
コロナでSTAY HOME生活をして以来、それまでも雑貨屋さんとかホームセンターとか全然行かないのに、さらに行かないから私にとっては難しかった(//∇//)

で、結局は、会社の隣の席の子にいつもいろいろ相談してるんだけど、今回も相談!
いっきに解決ww

選んだのが、こちら。
IMG_1096
セリアの詰め替えボトルです!
ワイドハイターEXパワー粉末タイプが付属のスプーンで計るものだったので、スプーンも入れる前提で考えていたんだけど、信頼する同僚の意見では¥100均の透明ボトルが使いやすいしかわいくていいんじゃないか、って提案してくれて。
スプーンは削ぐことにww
通勤に使っている駅にセリアがあるので立ち寄ってみたらこちらがあり、即決。
IMG_1088
容量が770mlということで、大きめなのがいい!
それでいて持ちやすい。
IMG_1087
2kgの元のパッケージ、どんだけデカイんだ(//∇//)
IMG_1093
コストコで買ったナノックスニオイ専用がこんなボトルなので、馴染みがいいですね。
エマールだけめっちゃ浮いてる(//∇//)
エマールもセリアで見かけた詰め替えボトルに入れ変えてみようかな?
IMG_1084
付属のスプーンで、いつもよく使う容量をボトルのキャップに入れてみたら、こちらでも計れそうでした。
でも私は、この量をボトルを何振りすればいいか?を何度か計って、この振りで何振りっていうのを決めて、キャップで計ることも削ぐようになっています。
FullSizeRender
洗濯槽で直接振り振りすることで、粉が周りに散らかることもなくノーストレスです。

ちなみに、
IMG_1109
こちらの、コストコハンドサニタイザーが入っていたパッケージも候補でした。
スプーンも入るし、
IMG_1113
手も奥まで入るから、最後までストレスなく使えるかなぁとも思っていたのですが。
1.フタを開けてどこかに置く
2.スプーンで計る
という2アクションになるのと、
IMG_1119
うちの棚にはこの向きでしか置けなくて不向きだったので、不採用。
ボトルにしたことにより、フタを取ったらそのまま投入できるのがめんどくさくないので、ボトルで使うのを気に入っています。

私にワイドハイターEXパワー粉末タイプをおすすめしてくれたaoaoさんは、もともと他店で本体を買って使っていたそうで、そちらにコストコのものを入れ替えて使っているそうです。
私はスタンダードな本体がどういったものか?わかっていなかったのですが、
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花王 ワイドハイターEXパワー粉末タイプ本体 530G
価格:500円(税込、送料別) (2020/6/15時点)

このような容器のようです。
こちらを買って使ってから、コストコのものを詰め替えるのもいいですね!

左は以前に買ったダイソーの水筒なんですが、こちらも候補でした。
IMG_1108
容量が500ml、セリアのものの方が770mlと大きかったので、詰め替える回数を減らしたくてセリアのボトルを採用。
ダイソーのボトルは、自家製アイスコーヒーなどを入れて冷やすのに使っています。

れおさん、私の場合はこうやって使っています!
特別なことはしていません(//∇//)
でも使いやすくて気に入っています(*´艸`)

aoaoさんもコメントに書いてくれたのですが、詰め替える際に目に見えないほどの微粒子なのか?強い香りや粉っぽさが鼻に入ってくるので、マスクをして入れ替えることで鼻をガードしています。

コストコ購入のパッケージのままでも、ジッパーが付いていてしっかり閉められるし、意外と使いやすかったです。
まずは買ってみてから、お好みの方法をお試しくださいね♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589