コストコに、シーブリーズボディシートが登場しました!
IMG_0989
Lサイズということで大きめ、30枚入りが¥198でした。
最近急に暑くなったから、通勤時に使用しようと購入。

今日は特に暑かったです!
蒸すし、マスクも家を出て帰るまで10時間しっぱなし、人が増えた電車内、とにかく暑い(´;Д;`)
会社に着くまでに、じと〜っと汗ばんでしまいました。

朝から汗をかいてそのままでは気持ちよく1日過ごせませんし、不衛生ですので、できる限り拭き取りたい。
FullSizeRender
20cm×25cm、よれにくい充分な厚みで拭きやすいです。
香りはシトラスシャーベット、爽やか&フルーティ、開封した瞬間は香りを強く感じるので、マナーとしてあまり人が多いところでは使わないのがいいと思います。
拭き終わってからはそこまで香りが強く残りません。

なにより特徴的なのは、“爽クール”と表現されているひんやり感!
ハッカ油を塗った時のようなスーッとした冷感&爽快感が強いです!
首筋や関節の裏などの汗を拭き取れば、スッキリひんやり気持ちいい!

シーブリーズのホームページの情報では、
FullSizeRender
体感温度だけでなく、実際の体の表面温度も下がるみたい!
ほんっとにマスクを付けてると、これまでの夏の始まり以上に暑くて苦しいです。。
表面温度や体感温度を下げるのは、コロナ時代の夏を少しでも過ごしやすくするコツになるかもしれません。
汗を拭き去るだけでなく、臭いも抑えてくれるということなので、さらに安心感がありますよね♪

そして先日、テレビでお医者さんが「制汗シートで体を拭くことでコロナ対策にもなる」とおっしゃっていました。
こちらシーブリーズのボディシートにも、
FullSizeRender
エタノールが入っています。
菌を完全に死滅させることはできないかもしれませんが、拭かないよりはコロナ対策になるのではないでしょうか。
逆にアルコールにアレルギーがある方や過敏な方は、使用はやめておいた方がいいですね。

最近の通勤時の持ち物です。
FullSizeRender
左下のピンクのポーチはマスクケースとして使っています。
これまでご紹介したことのあるお馴染みのバッグの中身に、ハンドサニタイザーと除菌シートが加わりました。
これにお弁当も水筒も持って行っています。
メイク用品はヨレを直すパウダーとリップだけにしていますが、必需品だけにしてもけっこうな荷物。

で、このシーブリーズボディシート、使い始めはかなり大きいんです。
FullSizeRender
持ち運ぶにはかさばるし、重い。
というわけで、会社にひとつ置いておくことにしました。
1ヶ月ちょっとは使えるかな〜。

こちら、コストコオンラインでも買えます!
1個¥268 配送料・消費税込み、最低購入数4個です。
他にもシーブリーズ商品がありますので、チェックしてみてくださいね!

同じくま探そうマッチングくまシート、って書かれているんですが、こちらはどういう風に楽しめばいいのかわかってません(*_*)
気になるけど、体がスッキリすればそれでOKww

今年の夏、まだまだこれからどんどん暑くなるのに、マスクも付けなきゃいけないし、例年以上に熱中症対策も必要になること間違いなしです。
何度も言いますが、私が1日実際マスク着用で過ごしていて、ほんとに苦しい!
体調に支障が出る不快感です。

ソーシャルディスタンスをしっかり保てる場所では外したり、補水したり、少しでも涼しく過ごすための工夫がこれまでよりもさらに必要になっています。
私でさえもそんな状態だから、子どもたちがこれから学校生活など送る中で、自己管理できないシチュエーションが多くなるので本当に心配です。
どこからが息苦しい、どこからが辛い暑さ、などのジャッジが難しいと思うんです。

そういった想定されるケースと対処法を、ご家庭でよく話し合って子ども自身が知識と身を守る方法を知っておくようにすることが必要だと思います。
私の娘は来週まで週1の通学で、まだ外出時のコロナ対策や体調管理に対して実践しきれていないんですね。
シーブリーズボディシートの使用も含めて、無理しないように、でもコロナ対策もしっかりできるように、一緒に考えていきたいと思います。

スーッとするところや香りなど好き嫌いは人それぞれだと思いますが、私は今年の夏はこちらを活用していきたいと思っています♪

☆オマケ☆
最近また使い出したPRADAのポーチ(持ち物写真左上)は、私のファーストPRADAなんです(*´艸`)

大学生の時に同じ学科の学生40人くらいで行ったイタリアオペラツアーの時に、ミラノのPRADA1号店で買いました。
かなり使い込んで、その後10年くらい眠っていましたが、最近また使い始めましたww
ぺったんこ&丈夫で超使いやすいんです。
もはや20年くらい経つけど、まだ現役で活躍できるって、PRADAやっぱりすごいと思う今日この頃。
めっちゃおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プラダ/PRADA レディース ポーチ VELA 1NB400 067 (NER...
価格:19800円(税込、送料別) (2020/6/12時点)

これは私のより大きめだけど使いやすそう〜♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589