コストコに行って来ました。

今日は3ヶ月ぶりに娘が登校日でした!
10:30〜12:30の時短スケジュールでしたが、久しぶりの登校日、楽しかったようです♪
事前に学校作成の「新しい生活様式」の動画でレクチャーがあり、通学路でもお友達と2mほど離れて歩き話さず歩く、学校でも基本的にはお友達と話さない、などなどコロナ禍ですからわかってはいても難しいルールばかりたくさん定められているのですがやむを得ず。。
それでもやはり登校は楽しかったということで、よかった(≧∀≦)!

私は今日は会社が休みだったので、娘が登校してる間にコストコへ3時間で行って帰って来ました。
コストコ滞在時間は1時間、今日もメモした物を中心にササッと買い物を済ませて来ました。
週末に行きたかったけれど平日の方が空いていると思い今日を待ち、お友達とも一緒に行きたいのを今日はまだやめておいて、代わりに私が1人で行きお友達の分もいくつか買って来ました。

コロナ拡大前の平日と同じくらいのお客さんでしたが、試食がほぼないので流れがとてもよく、レジも並ばずに済みました。
久しぶりにネスプレッソのデモンストレーションはやっていましたが、そこに人が溜まることもなく、ソーシャルディスタンスを保ってスムーズにお買い物できました。

今日の購入品をご紹介します。

な、なんと!
IMG_9949
私が大好きな洗濯用洗剤のトップスーパーNANOXニオイ専用が、コストコに登場していました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めーーーっちゃ興奮!!!

さらにさらにー新しくなったプッシュ式ボトル本体が入ってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
詰替超特大サイズ×2がセットになり、¥1,698!
とにかく洗濯用洗剤はまとめ買いしたいから、コストコでまとめ買いできて超うれしいです(≧∀≦)!
洗剤でこんなに喜べる自分にびっくりしましたww
IMG_9959
こちらはメモしていったエマール1.4L¥568。
CMでプロモーションしてる新しいエマールです♪
私はおしゃれ着洗い用にコストコエマールをリピート&常備していて、家の在庫がもう切れちゃうからメモして行ったら、このエマールの隣にスーパーNANOXニオイ専用があったおかげで見逃さなかったから、今日はエマール様様です(*´艸`)

それから今日はこちらを目掛けて行きました。
IMG_9952
プロポリススプレー2本セット¥1,498です!
話せば長いのですが。。

先日買ったプロポリス歯磨き粉が気に入り過ぎて→ブログでご紹介したところ→お友達のなぎらちゃんが即購入→なぎちゃんも即お気に入り→2人でプロポリスの素晴らしさに感動→病気を防げるかもしれないからスプレーも買いたい→コストコオンラインにもあるけど今¥5,000の最低購入金額を満たすほど必要な物がない→じゃあ共同購入して届いたら分けよう!→でも倉庫にあったらその方が安くていいよね→ちょうど行く予定だからあるかどうか見て来る!

となり、今日行って確認したらありました!
コストコオンラインでは¥1,598配送料込みということで、なんと¥100しか乗ってなかった!
つまりこちらはコストコオンラインでもすごくお買い得です(//∇//)!
プロポリススプレー、他店だともっと高いので、コストコのものはハイコスパだと思います!
IMG_9956
通勤も始まり、どうやらコロナ不安満載の私、プロポリスサプリも見つけてしまい、買ってみました。
250粒¥2,780です。
こちらも他店で買うよりハイコスパだと思います。
IMG_9953
コロナ不安シリーズ、ウイルス除去・除菌・消臭の二酸化塩素塩ゲル¥1,398。
自宅リビングダイニングの玄関入ってすぐのところ、会社の自席に、類似品を置いたのが3月。
そろそろ取り替えないといけないなと思い購入しましたが、だったら2つ買ってくればよかったww
今日はひとつ買いました、またの機会に買い足します。
IMG_9958
こちら初購入、薬用キレイキレイ泡ハンドソープ4L¥1,998。
こちらは、1世帯1個のみの購入制限がかかっていました。

もともと固形石けん好きなので液体ハンドソープは買わなかったのですが、コロナ感染予防のために使い始めました。
自分だけではなく、家族みんなそれぞれが確実に効果のある手洗いができるように、他店舗購入の本体にて泡ハンドソープに切り替えたんです。
たまたまですが今使っているのが同じピンクラベルのキレイキレイ泡ハンドソープだったので、長期戦になるコロナ対策に備えて買いました。
IMG_9957
こちらは新商品だと思います!
シーブリーズのボディシートアイスタイプ30枚入り¥198。
今日もジメジメ湿気がすごく、通勤などで使ってみようと買ってみました。

食料品。
IMG_9929
リピートの新商品ミニクロドット¥998。
こちらはお友達のなぎらちゃんとゆみちゃんの分と合わせて3パック購入(//∇//)
帰りにレシートをチェックしてくれたスタッフさんも「これ美味しいよねー!もう4回買った!」っておっしゃってましたよ!
私は先日初購入して、どうしてもあと1回は買いたかったので、念願叶ってうれしいです(*´艸`)
FullSizeRender
こちらも新商品!
三元豚ポークジンジャー100g¥129で¥2,448分。
前回のコストコでチェックしていて、今日はメモして行きました。
お弁当や仕事から帰宅してすぐに作る夕飯に便利そう♪
IMG_9930
こちら新商品!
牧家のかけるチーズフォンデュソース・カンクワイヨットというもので3本セット¥1,158。
期間限定かもしれません、娘が野菜を美味しく食べられるかもしれない!と期待して買ってみました。
IMG_9955
オーガニックメープルシロップ¥1,818。
こちら常備品で、使い切ったのでメモして行きました。
IMG_9954
糸島濃厚ねぎ油&ねぎラー油というのを買ってみました。
2本セット¥998。
最近ハマっている冷やっこに使いたい!
IMG_9939
今日スペシャルプライスでお買得だったハワイアンサーモンポキ¥1,684分。
夕飯のおかずにしました。
FullSizeRender
生サーモントラウト切身¥1,793分。
最近週に1回くらいのペースでサーモンメニューを作って食べています。
IMG_9936
国産ブロッコリーが3株¥498だったので即買い!
ブロッコリー大好き!
今日のランチはドーナツとブロッコリー(//∇//)
夜もおかずにして、もう2株食べちゃいましたww
IMG_9934
千葉県産きゅうり8本入り¥399。
きゅうりも最近よく一品にします。
IMG_9933
千葉県産にんじん2kg¥498。
FullSizeRender
大根¥98。
IMG_9965
キャベツ¥158。
今日はいろんな野菜を買えました♪

が!
トマトをカートに入れたつもりになっていたけど忘れました(T_T)
娘が昨夜「私トマトさえあれば生きて行ける♪」って言ってたのに、、、トマト忘れた(T_T)
ショックです。

以上、今日のコストコ購入品でした!

メモして行ったけど買えなかったのが、ホイップクリームです。
前回も今回も品切れ(T_T)
どうやらコストコ以外でも品薄のようですね。

マスク50枚入りが入荷してました。
購入制限個数が設定されていましたが、1世帯10箱までということで以前よりかなり多く買えるようになっていました。
だいぶ供給量が潤沢になっているようですね。

あと、ハンドサニタイザーも入荷していました。
FullSizeRender
4月になぎらちゃんとゆみちゃんが買っていたこちらが¥780。
IMG_5188
私が3月末に購入したこちらが¥2,298。
コストコ以外の身近なお店でもアルコール消毒ジェルは手に入りやすくなって来ましたね。
好みの物が選んで買える状況になっていると思います。
私の家族もみんな通勤や通学が始まり、手指消毒が必要なシーンは増えてくると思いますので、このまま潤沢な在庫がある状況が続いてくれるといいなぁと願っています。

先ほど東京アラートが発令しましたね。
いろんなアラートが次から次に生まれ、発令され、情報収集や知識の確認や行動のジャッジなど、いろんな力が必要とされますね。
まさしくコロナ時代に突入したんだと実感。

みなさまも引き続き、お気をつけて、お元気でお過ごしくださいね*\(^o^)/*

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589