コストコのおすすめ歯磨き粉のご紹介です。

どんな商品かわからずこれまで手に取ることが始まらなかったのですが、昨日ご紹介したオーラルBの歯ブラシのプロモーションをしていたスタッフさんが、合わせて使うとおすすめだということで詳しく教えてくださいました。
感謝!
FullSizeRender
ニュージーランドのレッドシールというブランドのプロポリス歯磨き粉です!
IMG_9641
160g4本セット、¥1,998の定価です。
私、この定価でもすごく安いと思います!
それが、現在開催中のオーラルケアフェアで¥400オフ¥1,598で買えます!
6/4まで。
FullSizeRender
けっこう大きなチューブです。
日本のよくある歯磨き粉のように、キャップを下にして立てられる作りではないのが海外ものっぽいですね。

この歯磨き粉、何がおすすめかと言いますと?
プロポリスということで、抗菌抗酸化作用が高いそうなんです!

炎症も菌も抑える効果があると言われ、今、コロナ菌が怖いわけですが、コロナを死滅させられるかどうかなんてわからないけれど

そういった繁殖したら嫌な菌が口内で繁殖するのを抑えてくれるみたいなんですね。


継続して使うことで、風邪をひきにくくなったと感じる人もいるとか。

まあこれは、口の中を清潔に保つだけでもずいぶん効果があるみたいですね!

特に朝一、起きてすぐに歯磨きや舌まで口内をきれいにすると、健康になれるとはよく聞きます。

アーユルヴェーダなどの教えにもなっていますよね。


プロポリスを検索してみますと、Wikipedia始め養蜂場などで解説してくれているサイトがいくつも上がってきます。

読んでみると、ミツバチが巣の壁を作るのに使う成分で、外からのバクテリアなどの侵入を防ぐんだそうです!

ローマ時代には天然の抗生物質とまで言われたとか。


この情報は私は初めて知ったんだけど、使用感とマッチしてめちゃくちゃ納得。

朝一で使い、その後朝ごはんや昼ごはんを食べた後でも口の中がさっぱりしているし歯がツルツルしていたんです!

使用感が、バリアされている感覚だなぁ、と思っていたら、ミツバチもそういう使い方をしていたということはやはりバリア機能が高いんじゃないでしょうか!?


マヌカハニーなども抗菌作用や抗酸化作用が高いとされているから、風邪防止や免疫力アップのために摂取する方も多いですよね。

プロポリスもそれと近いんだと思います。


そしてこの、コストコのプロポリス歯磨きがおすすめのわけ。

それは、ニュージーランドのプロポリスが世界的にみてもハイグレードだからだそう!

IMG_9650
プロポリス歯磨き粉は一般的な歯磨き粉と違って、白くないんです。
クレイにも似た灰色。
FullSizeRender
真っ白な歯磨き粉を使い慣れていると見た目に違和感があるかもしれませんが、この色こそがおすすめの理由!

プロポリスの配合が多いからだということなんです!!


パッケージにも書かれていますが、歯茎の健康を守るためにおすすめの歯磨き粉。

それから口臭予防にもいいみたい。

悪い菌が少なければ少ないほど、臭いも発生しないし、歯茎も歯も健康を保てるってことですね!

プロポリスパワーに期待したい!

気になるお味はというと?
普通の歯磨き粉と大きく変わらず、ミントの爽やかなお味と香りです。
お味も使い心地もいっきに気に入りました!

おすすめですが、プロポリスにアレルギーがある方は使用しないようにする必要があるので、特にお子さんの使用には保護者の方が管理してあげてくださいね。

ちなみにシュミテクト歯磨き粉もおすすめ!
知覚過敏を抑えたい方にはシュミテクトがおすすめです。
5本¥2,598のところオーラルケアフェアでは¥2,298で買えるとのこと。

私は以前にシュミテクトの使用をお休みしていたら知覚過敏になってしまったから、シュミテクトやめられずに使っていました。
今回プロポリス歯磨き粉に乗り換えたことで知覚過敏がまた表れてしまったら、その時はシュミテクトも併用するかもしれません。
変化があったらお知らせします(//∇//)

6/4までオーラルケアフェアを開催中のコストコ。
行かれたらチェックしてみてください!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589