コストコオンラインの購入品を、先日初めて返品しました。

コストコの商品は、バイヤーさんの厳しい基準をクリアしたものばかりですし、ハイクオリティのものが多いため、ほとんどは気に入って使いますが、たまにはどうしても継続して使用できないアイテムもあるんです。。。
他店であれば返品は未使用のものでないとできないと思うんですが、コストコは会員制であり「会員であれば満足できない商品を返品をすることができる」というのもコストコの会員サービスの大きな柱となっています。


今回は、コストコオンラインで購入したものを初めて返品しました。
数回使ってみたけれど、使用継続がどうしても難しかったこちら。
FullSizeRender
エコクリーンという洗濯洗剤。
3.78Lという大容量で¥1,788という安さで、肌にやさしいというコピーにも期待して購入してみたんです。
このご紹介記事にも書いたんですが、使い始めた時から状態がちょっとおかしかったんです。
それでもせっかく買ったし、と、続けて数回使っていたんですが。

ある時、ドロン!とめっちゃおっきなスライムみたいな塊でボトルから出て来て、びっくり!
洗濯機の洗剤投入口いっぱいどころかはみ出すほどの容量が固まって出てきて、ものすごく使いづらいうえ、ちょっと怖かった(*_*)
残念ですが、使用続行不可能となり、返品を決めさせていただきました。

コストコオンラインで購入したものを返品するの初めてでした。
その方法は?

まず、コストコオンラインのマイアカウントにログインし、購入履歴から対象の商品が含まれる注文番号を選びます。
FullSizeRender

商品の返品ボタンをクリックして、対象商品の返品申請をおこないます。
これではまだ返品は成立していなくて、申請後に商品を返送か店舗持ち込みによって返品が完了できます。

私は、コストコ店舗での返品にしました。
買い物のついでなら返送するより手間がないからです。
FullSizeRender
現物だけを持って行けば、あとは返品カウンターでスタッフさんがデータベースにアクセスして、正式な返品手続きを行ってくれました。
コストコグローバルカードでの支払いだったため、コストコグローバルカードへの返金対応になり、控えとして返品受付票を受け取りました。

それからまた10日と少し経過してから、返品完了メールが来て、コストコオンラインのマイアカウント上のステータスも返品完了に変更されました。
FullSizeRender
FullSizeRender
申請した返品理由も記載されて残っています。

初めて使う商品は特に、使用感がわからないままコストコの大容量サイズで買うことには少しの不安もありますよね。
返品前提で買うものなどありませんが、どうしても使用できない場合は、大容量だからこそこの会員サービスを利用できるのがありがたいです。

電化製品は返品ポリシーが他の商品と違いますので、お気をつけくださいね。

またコストコオンラインに新商品がたくさん出ています!
魅力的な商品がいろいろあって、私はコストコオンラインのカートにいくつか検討中の商品を入れていて、初購入のものはけっこうしっかり悩んで悩んで悩んでから、購入手続きに進んでいます。(お気に入り機能付けて欲しい)
結果、満足度が高いものが多いです。

まだまだSTAY HOME施策が続きますので、みなさんもコストコオンラインもぜひチェックして楽しんでみてくださいね♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589