コストコで新しい商品を見つけました!
IMG_7579
コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signature のオーガニックブラウンライス&キヌアです。
スーパーフード入りですよー!

これ、見つけて即買いしました。
なかなか日本では商品化されていないです。
有機玄米に有機キヌア、さらに有機アマランサスというスーパーフードが混ざっているうえ、ガーリックなどで味付けされて、そしてすぐに食べられる状態に加工されている!
しかも個包装!!
ご飯がわりにしてもいいし、私はサラダに使いたかったんです。

最近では広く知られるようになったスーパーフードのキヌアですが、コストコのデリにはすぐ食べられる美味しいキヌアサラダがあるものの、市販されていてストックできるキヌアは自分で炊いて使うものとか、トッピング用の少ない個包装のキヌアなど、試してみたけど私には続けられませんでした。
炊くのは上手にできなかったし、上手く活用できなかった。

スーパーフードということで、普段の食生活では摂りきれないいろんな栄養を一度にたくさん摂れる!とあり、健康や美容のためにはうれしい食材。
サプリよりも食材から栄養を摂れれば理想で、それを叶えてくれる食材がスーパーフードだと思っています。

今回の商品は、レトルトパウチになっていて、温めるだけで食べられるからすごく便利(*゚▽゚*)
IMG_7580
常温保存商品だし、食べたい時にレンチン90秒で食べられるのが即買いの理由です!
FullSizeRender
6袋入っています。
FullSizeRender
​最初にするのは、マッサージ!
FullSizeRender
粒と粒が固まっているので、袋の外から揉みほぐします。
FullSizeRender
袋に少し破って、電子レンジで90秒温めたら、
FullSizeRender
ほかほかのブラウンライスの出来上がり!
このまま食べられるものです。
玄米、キヌアの他に、もうひとつ有機アマランサスというスーパーフードも入っています!
私はアマランサスというのは初めてだったので検索してみたら、キヌアとアマランサス両方について詳しく説明してくれているサイトを見つけて読ませていただきました。
こちらのサイト: 『くまさん自然農園』
こちらのサイトによると、小さな粒のキヌアよりさらに小さな粒がアマランサスだそう。
IMG_7622
先ほどの中身の写真を拡大してみると、玄米に2種類の粒が混ざっているのがわかります。
気になる栄養はというと、ビタミンはもちろん亜鉛や葉酸などのサプリに頼りたくなるような栄養まで入っているようです。
FullSizeRender
繊維や鉄を摂るのにもおすすめとのこと!

外出自粛生活で運動不足や食生活の乱れなど気になる人が多いというニュースを見ました。
そういう時にぴったりだと思います!
グルテンフリーということで、ダイエット中の方なども摂りたい栄養だけをまとめて摂れるのではないでしょうか!?

お味はというと?

有機ガーリック、有機オニオンパウダー、食塩、有機乾燥パセリで味付けされていて、ひとことでいうと、個性的な味です!
想像とは違いました。
私は、これだけでは食べ続けられません。
食べたことがない、海外の味って感じ。

でもこれが、不思議なことに、いろんなものと混ぜて食べると、いっきにめっちゃ美味しいの(*゚▽゚*)!
うれしいーー!!

ご飯がわりにするとしたら、カレーやハヤシソースをかけたり、ドリアなどもいいと思います。
いろんなアレンジのしがいがある!
いつもの料理の味にコクが出せる感じ!

私はずっとやりたかったサラダをまず、作ってみました。
FullSizeRender
ブラウンライス&キヌア、見えないですね笑
私がすごーく大好きで、好きなレストランベスト3に入るほどのCHIPOTLEというお店のサラダの再現メニューです(*´艸`)
いろんな食材を混ぜ混ぜして野菜をたっぷり食べるんです♪ 
これがサイコーーに美味しいのー(≧∀≦)!
IMG_6775
シアトルに行くと必ず行きます。
イートインもテイクアウトもできるので、ホテルのお部屋やピクニックランチをしたい時などにも便利なんです。
その時の気分で好きな食材を選んで、入れてもらうシステム。
IMG_6778
まずライスから選びます、私はお腹の空き具合により入れない時もあるけど、入れる時にはブラウンライスを少し選びます。
そのあとにビーンズ、シンプルなひよこ豆などやチリビーンズ、ホットチリビーンズなどが選べます。
IMG_6784
そらからプロテイン(チキンやビーフや豆腐など)、トマト、フレッシュサルサ、ホットソースなど、そしてガカモレやチーズ、
IMG_6868
最後にお好みで追いレタス。
IMG_7462
その時の気分で食材の種類や量が選べて仕上がる味が変わるんだけど、どんな組み合わせもほんと〜〜に美味しいーーのーー(≧∀≦)
ひと口ごとにうなる美味しさ(*´艸`)
IMG_6868
チキンにしてみたり、ビーフにしてみたり、
FullSizeRender
ホットソースを入れてみたり抜いてみたり。
見た目、盛り加減以外は同じように見えますねww
でもその時その時違った組み合わせで新鮮な感動が味わえるんです♪
ほんとに大好き。
FullSizeRender
テイクアウトして、
IMG_6878
パイクプレイスで海を見ながら青空ランチしたりもしました!

大好き過ぎて毎日でも食べたいCHIPOTLE。
日本ではお店がなく買うことができずアメリカに行った時のお楽しみなんですが、おうちごもり生活の今、自分でも再現してみたらこれがここ最近の自分のメニューで1番の自画自賛メニューに( ̄∇ ̄)ww
めっちゃ美味しい!

ドレッシングなども違うのでお店と全く同じにはなりませんが、雰囲気もクオリティも同等クラスに再現できるのでぜひ作ってみて欲しいです!
私のチポトレ風サラダレシピはこちら↓
FullSizeRender
まずはレタスをたっぷり敷いて、
FullSizeRender
ここにブラウンライス&キヌア、
FullSizeRender
塩コショウをしたグリルチキンを載せ、
FullSizeRender
今回はゆで卵も入れてみました。
FullSizeRender
欠かせないトマトはコストコのトマト、
FullSizeRender
今度改めてご紹介したいのですが、コストコジャパン新商品のガカモレを、
FullSizeRender
たっぷりたっぷり載せる!
絶対入れてください。
FullSizeRender
今回はブラックオリーブもトッピング。
FullSizeRender
コブサラダドレッシングをかけ、
FullSizeRender
チーズもトッピング、
FullSizeRender
仕上げに追いレタスで完成です!
IMG_7618
とにかく、食材を混ぜて混ぜてパクッと食べるのがポイント。
IMG_7619
食材どうしのハーモニーがもう美味しいのなんのって(≧∀≦)
ほんとたまらんーー(*´艸`)
ブラウンライス&キヌアの味付けのおかげもあり、チポトレ風に再現することが叶いました!
おうちでレストラン級に美味しく作ることができるなんてほんとにうれしい\(^o^)/

こういう馴染みがないものは食べたがらないかと思った娘もすごく気に入って喜んで食べました♪
美味しくてヘルシーで栄養たっぷりなんて、うれしいですよね。
おうちごもり生活でもレストランみたいなメニューが食べたい方、ぜひお試しください!!

ブラウンライス&キヌアは引き続き今後も美味しいアレンジを見つけていきたいと思っています。
ストック食材としてもおすすめのコストコ新商品です。

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589