コストコのおすすめ食材を使って、スターバックスのストロベリーフラペチーノを再現してみました!
IMG_7425
こちらのレシピは、ライブドアブロガー仲間のRieさんのブログを参考にさせていただきました!
アメリカ在住のRieさんとは、昨年のライブドアブログ大忘年会でお会いして以来、ブログやLINEで交流させていただいているんです♪
生活を一段と豊かに楽しんでいるRieさんのブログでは、日本にいてもすぐマネできるような情報が満載!
今回のストロベリーフラペチーノもRieさんのブログを読んでからやりたくてやりたくて、ようやく作ってみることができました(*´艸`)

使ったのはこちらのコストコおすすめ商品。
FullSizeRender

まずはいちごピューレ作り。
いちご15粒くらいお砂糖大さじ2程度を入れて10分くらい丁寧に煮ていきます。
私はきび砂糖を使用。
FullSizeRender
冷凍いちごを解凍してもできると思うのですが、今は旬のいちごが手に入る時期なので生のいちごを使いました。
煮るときには小粒のものでもいいな、と買ってみたいちごと残っていた普通のいちごが混じっているんだけど、小粒のいちごはこれまで見たことないくらい中が白くてびっくりしましたww
Rieさんも書いてくれてあったけれど、お砂糖も入れるので高級なものでなくて安売りのいちごなどでもOKと思います。

だんだんと汁が多くなってきて、柔らかくなってきたら好きなだけ潰します。
私はコストコ購入のNINJAを数秒使って粗めに粒して完成にしました。
FullSizeRender
出来上がったピューレは粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしておきます。
ここまでか下準備。

そして、よし!今から飲もう!となったらブレンダーでフラペチーノを作ります。
IMG_7386
タンブラーに、氷150ccミルク200ccを入れます。

今回はNINJAを使っています。
VITAMIXもありますが、私と娘は仕上がりの違いにこだわりがあって、より滑らかに仕上げたい時にはVITAMIX、粗めの食感・喉越しにしたいものはNINJAを使っています。
まだブレンダーが無いという方には、リーズナブルなこちらもおすすめ↓

氷も砕けるしデザインもスッキリ! お友達への引越し祝いなどに使っているアイテムです。 

作り方続き。
IMG_7390
ここでコストコいちごを投入、Rieさんのレシピでは3粒とありました。
IMG_7393
写真じゃわかりづらいけどこの冷凍いちご、
IMG_7461
すごく大きいの!
IMG_7394
なので、コストコ冷凍いちご2粒を入れ、
FullSizeRender
冷やしておいたいちごピューレ大さじ2も入れます。
IMG_7402
ブレンダーを回す前に、グラスにいちごピューレ大さじ2を塗っておくことでおしゃれに仕上がるそう(*´艸`)
↑Rieさんの技ww
IMG_7405
周りにしっかり塗ったら、
IMG_7406
NINJAを回したら、
IMG_7409
5,6秒であっというまに、
IMG_7411
フラペチーノができちゃった!
IMG_7416
先ほどスタンバイしたグラスに注いで、
IMG_7418
このままでも美味しいけれど、
IMG_7419
ホイップもトッピングしたら、
IMG_7421
スタバ風ストロベリーフラペチーノの出来上がり(*´艸`)♪
見た目からテンション上がる〜(≧∀≦)!
これ、おうちで飲めたら、めちゃくちゃうれしくないですか(≧∀≦)!
FullSizeRender
グラスのピューレもいい感じ♪

お味は、、、?

めっちゃ美味しいー(//∇//)!
たぶんなんだけど、スタバのよりぜーんぜん甘くないです!
スッキリ爽やかなストロベリーフラペチーノ!

冷凍いちご+ミルク+氷には甘みをつけていないから、素材の味が活きいちごの酸味が引き立ちます。
そこに甘みをつけたいちごピューレと、こちらも甘すぎないホイップクリームが時々混ざって、ほんのり甘くなったり、わりとスッキリした味になったり、混ぜながらいろんな味を繰り返して美味し〜くいただきました(*゚▽゚*)!

ピューレをあらかじめ作っておけば、仕上げは2,3分でできてしまうので、在宅ワークやオンライン授業のリフレッシュタイムにもササッと作って飲めちゃいます(*´艸`)
めっちゃ幸せ〜!

ほんとにこれ、簡単で美味しいからぜひみなさんやってみて欲しい\(^o^)/
ピューレさえ作っておけば、娘も自分で簡単に作れちゃいました♪
ミルクは牛乳だけでなく豆乳やアーモンドミルクなどお好みのものでいろんな味のバリエーションができそうです♪

私、最近ずーっと娘とおうちにこもっていますが、外出自粛生活も楽しいですよ♪
私の場合は自宅にいてもいつも通りにできる仕事なんです、仕事もできつつ娘が授業に取り組む様子も見られるし、通勤時間が無くなった分時間にゆとりができたし、会社だと限られたドリンクになるけど、おうちなら選べるバリエーションもすごく増えるし、なんか最近すごく楽しい。

そしておうちにいれば(松本人志さんが呟いたらしい)「今日もコロナを阻止した!」を実践できるし、いまこの状況で外出自粛生活してること、すごく気に入ってます。
むしろ感染したくないし感染させたくないから、無駄に出かけたくない。
なのに、どうして家族みんなで観光地やお店に長居とかサーファーがたくさん海に浮かんでるとか、お出かけした人がいろんなところでたくさん集まっちゃうのか私にはわかりません。。

早く元どおりの生活に戻りたいのはもちろんです。
会いたい人もいーっぱいいる。
でも、おうちごもり生活も気に入っている!

「ピンチはチャンス」という言葉が昔から好きです。
おうちにいても楽しめるかどうかは気の持ちようなんじゃないかと思います。
最近、これまでより、家の中で楽しく過ごすほんのちょっとの工夫をたくさんするようになりました。
それが今はとても楽しい!

娘が授業を受ける様子をこんなにたっぷり見ていられたり。
授業の内容が聞こえてくると私自身も改めて知識が増やせたり。
ランチもお茶も娘と一緒にできるし。
普通だったらできなかったことができている状況が、とてもありがたく感じる今日この頃。

今日のストロベリーフラペチーノもそうです(*´艸`)
家にあるものでこんなに楽しめるんだ!って思えてうれしいです♪
こんなふうに毎日ひとつずつでもおうちの中でときめきを見つけるようになりました。
当たり前の毎日じゃないからこそ、いろんなことに感謝できるし、いっそう喜びが感じられるのかもしれません。
健康でいられることにも感謝。

コロナのニュースは耐えられないような悲しいものばかりです。
1人でも多く無事でいて欲しい。
外出したくなくても流通、販売、医療、など今もいろいろなお仕事をしてくださっている方に言い表せないほど感謝しつつ、早く終息させられるようにもちろんゴールデンウィークもおうちで過ごします。

引き続きおうちでたくさんのハッピーを見つけていこうと思います(*´艸`)
ストロベリーフラペチーノも、すごくハッピーになれるので、おすすめです(*゚▽゚)ノ
コストコの冷凍いちごなら大容量だから1度買えばかなり長い間楽しめるのも、おうちごもりにぴったりですよ〜!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589