5月最終日です!
今日は5月のコストコ「買ってよかった!」ランキング!

第1位: ハワイアンサーモンポキ
今月はこれ(≧∇≦)
完全に、家族で私だけがめちゃくちゃハマった(≧∇≦)!

ちょい辛なので娘は食べないし、夫はあれば食べるけど、という程度。
しかーし、私はすごく気に入ったのです!
コストコの美味しいアトランティックサーモンだし♪
このごま油とかたまねぎとかちょいピリ辛な味付けが、大好き!

このまま食べても幸せ♪
ご飯に載せても幸せ♪
海苔巻きご飯にしても幸せ♪

あー幸せ♪

消費期限が当日の食べきりで¥1,600前後と確かにちょっと高め、贅沢なデリですが、最近のデリの中では1番気に入ってしまった商品です!
リピートしたい♪


第2位: オーガニックルイボスティーペットボトル
コストコの人気商品・オーガニックルイボスティーが、持ち運びに便利なペットボトルに入って新登場!
ノンカフェインで、赤ちゃんからご高齢の方まで家族みんなで飲めるルイボスティー。
日本国内製造商品なので、しっかりしていて液漏れの心配もないペットボトルです。

24本¥1,680、1本約¥70。
毎日の通勤・通学、お出かけ、家でのリラックスタイム、来客のおもてなしなどなど。
いろんなシーンで便利に使えます!


第3位: レッドグレープフルーツ
これはかなりおすすめです!
不足しがちなフルーツを、手軽に美味しく食べられる♪

これまで何度も購入していますが、今月は娘の運動会用に買ってさらにもう1回リピートしました。
運動会では冷凍に。
普段はそのまま食べています。
冷蔵品なので冷蔵庫の野菜室に入れていて、冷え冷えで美味しい♪
娘のおめざです。

久しぶりに購入したら、以前よりカップがかわいくなっていました。
シロップごと他のフルーツと合わせて、フルーツポンチにするのもかなり気に入っています♪

第4位: オーガニックレモネード500ml×24本
先日のコストコ多摩境倉庫店で見つけて初購入。
デカボトルバージョンは、以前に買ったことがあります。

☆オーガニックレモネード2.84L×2本セットのご紹介記事はこちら☆

美味しいし、凍らせてシャーベットアイスみたくして食べたり、アレンジも楽しいのですが、2.84Lはやはりデカイ。。。
他に入れたいものが少ない時はいいのですが、特にこれからの時期は冷やしたいものは増える一方、2.84Lボトルは場所をとるからなかなか買えません。

それでも娘がとても気に入っていて、よく「今度でいいからレモネード買ってほしい」と控えめにお願いされていたのでした。
今回473mlが24本ということで、1本ずつ冷やして消費していけるのがよくて、買ってみましたがこれが大正解。

娘も気に入って、学校から帰って来てまず飲んだり、塾に行くときに持って行ったりしています♪
娘が気に入ってくれるのがうれしくて、ランクインです!

第5位: 牧家の杏仁豆腐 
北海道の牧家のコストコ新商品!
美味しいー!
一般的な杏仁豆腐と比べて、甘味とミルクのコクがとても濃厚。
冷え冷えを食べるととても美味しいです♪
暑い時にもぴったりと思います。
添付のシロップは杏仁の風味でした。
かけると、杏仁豆腐自体の甘さやコクが少しさっぱりした感じになる気がしました。
こちらもまた美味しい♪


牧家の公式オンラインストアで買うよりもコストコの方が安い!
うれしいですね!

第6位: 美酢パイナップル
コストコの人気商品・美酢から、パイナップル味が登場!

倉庫によって、単品売りがあるところないところ、あるようです。
私がいつも行くコストコ多摩境倉庫店には単品があります。
娘がとても気に入っているのです♪
ですからこちらもランクイン!


子どもでも飲みやすいフレーバー酢、っていうところがおすすめポイントですね!

第7位: フレッシュソーセージジャーマンビストロ
ゴールデンウィークにお友達とやったBBQで、みんなの美味しかったランキング1位になった商品。

生のお肉で作られたソーセージは普段食べ慣れていなくて新感覚。
とてもフレッシュ、そして、このジャーマンビストロという味付けがとても美味しかった!
焼くと皮ばパリッとして中ジューシーで美味しかったですが、ポトフなどの煮込み料理にもぴったりと思うので、挑戦してみたいです。
¥1,500前後くらいとソーセージとしてはちょっと贅沢に感じますが、それだけの価値はあります。

1本1本がとても大きくボリューミーですので、1度買うと何食かに使えます。
あらかじめメニューをいくつか予定して買うと、普段使いでも贅沢にはならないと思いますので、私も買う時にはそうしたいと思います。


第8位: ミニカマンベールチーズ
ずっと憧れていたこの商品、ゴールデンウィークにクーポンで安くなってたのを機に初購入!
ちいさめでコロンとかわいいカマンベールチーズ。
個包装で好きな時につまめるのが、いい♪
すごくコクがあって濃厚♪
美味しい〜♪( ´▽`)

もっと早く買えばよかった!
リピート決定です。


第9位: ラクレットチーズ
こちら初購入ですが、美味しくて娘が毎朝食べています。

ご紹介記事は、近々書きたいと思っています。

第10位: KOSASA
仙台名物の笹かまぼこが、かわいいパッケージでコストコに新登場!
プレーン、牛タン、枝豆チーズの3種の味で、個包装。
娘がプレーンを気に入りリピート希望中です。
夫は牛タン、私は枝豆チーズが気に入ったから、ケンカにならないですww


おつまみだけでなく、おやつにもおすすめ♪

第11位: スフレチーズケーキ
大好きなコストコ名物・スフレチーズケーキが、ゴールデンウィーク限定で登場していた(*゚▽゚*)!

見たら即買い♪
それを知ったお友達も即買い♪
弟夫妻も即買い♪

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい♪
冷たく冷やしても美味しいけど、トースターで軽くあっためると、ふわふわスフレ状態になって美味しい♪


早く定番に戻って来て欲しいです!

第12位: 国産豚肉ロースうすぎり
今月中旬に夫がコストコ座間倉庫店で買って来てくれて、使い勝手がよかったのでこないだの多摩境倉庫店でも買いました。

いつも安いこま切れもいいけど、このうすぎりも使いやすいです。
生姜焼き、大根の煮物、カレー、ゴーヤチャンプル、などなど、いろいろに使っています♪

柔らかくて美味しいです。

第13位: ダシダ
これは私の定番です!
マストアイテム。

切れたから買ったんですが、やっぱり無いとダメ、と実感してるので買ってよかった。

チャーハン、餃子、スープ、肉野菜炒め、青菜炒め、ナムルなどなど、ダシダで味がキマリます!
すごく美味しくできる♪

他にもキュウリやキャベツなどにまぶして浅漬けにしたり、とにかく使えるダシダです♪

以上今月の、買ってよかった!ランキングでした!

↓更新通知を受け取れます↓  
 

↓いつも応援ありがとうございます↓