コストコに韓国大手食品メーカーCJの海苔フレークが登場していました!
FullSizeRender
コストコでも人気のメーカーCJのbibigoというシリーズのものです。

CJの商品というだけで飛びつきたくなる私ですが、今回は日本で買えるのを待ち望んでいた商品だったので、「来たー!」と心の中で大はしゃぎして即買いしました!
昨年、アメリカへの航空券がお値打ちだった仁川空港乗換をしたので、帰りの乗換の時にお買い物したんです。
韓国大好きだから乗換の1時間のお買い物もすごく楽しめた!
FullSizeRender
その時に購入したのがこちら!
bibigo海苔フレーク4つセット。
FullSizeRender
その時のレシートですが、US$24だったんです。
下にレートが書いてありますが、$1=¥108.78だったので、約¥2,610だったということになります。
IMG_4025
仁川空港では、バター醤油味と組み合わせることができたので、普通のを2つ、バター醤油味を2つで4つにしましたが、普通のを4つでも同じ価格でした。
FullSizeRender
コストコのものは普通の方4つですが、驚くのはその値段!
CJの本家大元韓国の仁川空港、しかも免税店で¥2,610もしたのに、コストコ千葉ニュータウン倉庫店で¥598税込だった!!!

えΣ(゚д゚lll)

さすがにびっくり仰天だわ!!!
どゆことー?!

まあいいや笑

とにかくコストコ安いんです!

パッケージに男性の写真が載っていますが、この俳優さん私よく知ってる俳優さんでパクソジュンさんといいます。
FullSizeRender
bibigoのイメージキャラクターをしているようです!
娘がハマったので私も一緒に何通りか見た韓国の「ファラン」というドラマの主人公を演じた方。
仁川空港でリーフレットをもらって来ました。
FullSizeRender
日本語版ということで、日本でのビビゴ、一部が紹介されています。
コストコではbibigoの商品はたくさん売られているんですよね♪
また改めておすすめのbibigo商品をまとめてみますね♪

私が待ち望んでいた理由は、美味しいからです!
IMG_3230
中身。
ごま油と醤油、お砂糖などで味付けされていて、一般的な韓国海苔より味が濃くて甘味もあります。
それから青のりも使われていて、あおさっぽい味わいなのも美味しい!
私はこのままスプーンですくって食べたいほど、この海苔だけで美味しくて好きです!
IMG_3233
白いご飯にかけるのはもちろん、サラダやスープやトーストなどなど、いろんなメニューにかけるだけで美味しく使えます。
IMG_3927
最近ご飯を作るのも食べるのも飽きてきて(*_*)
簡単におうどんやにゅうめんの日もあります。
FullSizeRender
そこにこの海苔フレークを入れると、ふわぁーっとあおさ汁のような味わいになり、美味しい!!!
簡素なお料理でも、満足度がグッと上がります(*´艸`)

しかも4袋¥598って、まじで相当お得だわ!!!
なんなの、この安さ!!

めちゃくちゃおすすめです!
コストコ行ったらチェックしてみてください!
そしてコストコバイヤーさんとCD担当者さん、バター醤油も早く入れてください!!笑

☆オマケ☆
昨年は何度かアメリカに行く機会があり、仁川空港への立ち寄りも含めて楽しめました。
コロナウィルスの影響で、この春に予定していた旅行に行けなくなってしまった方も多いですよね(T_T)
私の周りでも韓国に行けなくなったことを悲しんでいる人がたくさんいます。

海外旅行に行く方におすすめしたかった商品があるので載せておきますね。
FullSizeRender
世界150カ国で使えるコンセント変電器です。
FullSizeRender
いろんな国に対応できるパーツが全てセットになっています。
FullSizeRender
自分が行く国に合わせて、
FullSizeRender
この部分を入れ替えれば、
FullSizeRender
現地のコンセントに挿して使えるというわけ。
FullSizeRender
しかも、モバイルバッテリーなどを充電できるアダプター付き!
FullSizeRender
例えばハワイを含めたアメリカでは、日本の電化製品をそのまま挿して使えますので、無くてもいいって思うじゃないですか。
でも私が昨年アメリカに行って実感したのは、同時にいくつ電源取れるか!
なんです!
IMG_4017
こちらは普通のコンセント2つに加え、USBも2つ使えて、さらに先ほどみたくモバイルバッテリーなどの充電もできるから最大5台同時充電が可能!
旅行先では、スマホ、モバイルバッテリーの他、レンタルwifiも充電する必要があったりして、ホテルのコンセントでは同時にできない可能性もあるんです。
複数が同時充電できるなはほんとに便利!
FullSizeRender
しかも、巾着袋付き。
IMG_4023
スッキリ持ち運ぶことができます♪
これから海外に行く時にはこれを使います!

購入はこちらから↑楽天プレミアムパートナーPR商品
IMG_4734
こちら実際にアメリカのホテルで使っているところ。
IMG_4736
ベッドサイドでモバイルバッテリー、レンタルwifi、スマホを充電しながら、ドライヤーも使いたい、なんてことは多々あること。
単に日本の機器のまま電源繋げるかどうかだけではなく、同時に複数口欲しいので便利です。

早く気兼ねなく旅行に行きたいですね。
コロナウィルスおさまって欲しい!
引き続き気をつけて過ごしていきましょうね!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589