コストコ新商品のパスタソースをご紹介します。
FullSizeRender
このサイズの箱に入ったシリーズは、ここ数年でどんどん増えています。
↑おすすめの箱シリーズ。

どれも湯煎やレンチンで食べられるレトルトのものばかりで、けっこう保存期間も長めなので、重宝するんです。

今回新しく登場していたのは、ボンゴレビアンコパスタソース!
ボンゴレビアンコとはアサリと白ワインのパスタメニュー。
今回のものは1回分ずつがレトルトパウチされていて、3回分入り。
FullSizeRender
¥1,288なので1回分¥426ほど。
これは結果からいうと、具だくさんなので高くはないと思います。

けっこうスープが多くて、
IMG_3272
アサリもいっぱい!
IMG_3273
さらにカラーピーマンや乾燥パセリも入っています。

湯煎3分でOKなので楽チン!
IMG_3274
コストコで購入したバリラの5穀スパゲティを茹でて、
FullSizeRender
こちらを湯煎3分で温めてかけたら、
FullSizeRender
ボンゴレビアンコの出来上がり(≧∀≦)

簡単だ。
すごく簡単だ。
削ぎCOOKだ!
※削ぎCOOKとは、削ぎ家事研究室室長奈緒ちゃんと研究してる工程の少ない調理のこと

簡単なのに、
IMG_3288
アサリたっぷりで豪華(*゚▽゚*)!
得した気分な見た目(*´艸`)
パセリが、凝った感じを演出してくれてますww

見た目通りにスープ多めのボンゴレビアンコ。
そのお味は?

イタリアンのイメージで食べると別のものという感じがします。
白ワインとニンニクを使っていますが、和風のボンゴレビアンコという感じ。
ザ・イタリアンのニンニクのインパクトは弱いですが、美味しいです。
クセや強い個性がなく、子どもにはこちらの方が食べやすいかも?

家族みんなでこのボンゴレビアンコと、他メーカーのボロネーゼを作って、取り分けて食べました。
IMG_3289
私はちょっとアクセスントが欲しくて、ブラックペッパーを振って味を締めていただきました。
アサリがたくさん入っているので、こうやって取り分けて食べても満足度が高いです!

そしてこのパスタソース、
IMG_3343
お米と一緒に炊飯器で炊くだけで、パエリア?ピラフ?ができるんですって!!
美味しそう!
こちらはまだこれから試してみるので、作ったらまたご紹介いたしますね。

明日から休校措置が取られる学校も多いと思います。
親としては日中の子どもの過ごし方を考えたりメンタルケアを考えたりする他に、食事の支度も大きな負担となってきますよね。
まあうちはいつもお弁当作ってるので、変わらないといえば変わらないけれど。
とにかく毎日毎日食事を準備するというのは、大仕事です。

削ぎCOOKが可能なアイテムを上手に取り入れて、乗り越えていきましょう!

☆オマケ☆ 
おととい購入したマスク用の除菌スプレー、ご紹介後半日くらいで売り切れてしまったようです。 
お友達がこんなのもあるよ、と教えてくれたのがこちら↓

それから私が今日注文したのが、
手指をアルコール除菌できるこちらのアイテム。 
他は高額だったり、納期が3月末だったりになって来ているのですが、こちら12日から発送してもらえるようですし、お値段が良心的。
 使いやすそうな容器と容量なので、届くのが楽しみです!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589