コストコの数あるチーズの中から、コスパも良くて美味しいおすすめのモッツァレラチーズを発見しました!
FullSizeRender
フレッシュモッツァレラガーリックバジルマリネ!
680g¥1,398です。

先日のコストコ多摩境倉庫店で初購入しました。
一緒に行った削ぎ家事研究室の奈緒ちゃんが最初に手に取り「美味しそうだね!」となり、私も買ってみたんです!
FullSizeRender
ひと口でパクッと食べられる小さなまぁるいモッツァレラチーズが、マリネになっています。
FullSizeRender
コストコのポップの説明
『このまま、おつまみやスナックとしても、冷製パスタ、サラダやもちろん温かいパスタにもぴったりなガーリックバジルフレーバーのモッツァレラチーズです。フレーバーオイルはドレッシングやパスタにもご紹介頂けます。』

で、このまま食べてみたら、すっごく美味しいの(*゚▽゚*)!
モッツァレラチーズは比較的弾力があり密度が濃い感じでクリーミー、そしてガーリックとバジルのオイルで漬けこんであるその風味が相性バッチリで、超美味しい(≧∇≦)!

娘の好物、ミニトマトと和えました♪
FullSizeRender
冷蔵庫で少し寝かせておくと、全体が馴染みます。
チーズだけで食べるとちょうどいい味のバランスですが、トマトなどが加わると少し物足りないないかもしれません。
その場合はブラックペッパーや塩を少し加えると、またグッと美味しくなります♪
ちなみに娘は、そのまま味を加えない方が好きです。
IMG_0781
コストコに行った日の夜ごはん。
なんだかサーモンのサラダをたっぷり食べたくなり、メインに。
スープはフードコートのクラムチャウダーです。
そして、このモッツァレラチーズとトマトのマリネ。

切ったり混ぜたり盛り付けたりするだけの簡単調理ですが、かなり満足度が高いご馳走になりました(*´艸`)

このモッツァレラチーズマリネ、ピックに刺してピンチョスにするのにもおすすめです♪
他にパスタなどへのアレンジも挑戦してみたい!

これこら「コストコのおすすめチーズは?」と聞かれたら、ぜひこちらもおすすめしたいです♪
パーティにもおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589