今月最終日です!
というか今年最終日、大みそかですね!

今月のコストコ買ってよかったランキング!
スタート(*゚▽゚)ノ

↑↑↑
ご紹介記事
IMG_0196
まだ発売されたばかりの新商品です!
IMG_0226
おとといのコストコで初購入。
IMG_0258
みっちり詰まったチョコレートクリームとクレープの層。
子どもも大人も満足できる味。

↑↑↑
ご紹介記事
FullSizeRender
毎年旬になり登場するのを待っている大粒かき!
加熱調理用が今月登場し、カキフライ用に買ってみました。
FullSizeRender
見事な大粒ばかり!
FullSizeRender
家族が大好きなカキフライにしました。
ほとんど縮まず、立派なカキフライができました!
すっごく美味しく食べられて大満足。
やはりコストコのかきは毎年のお楽しみにして間違いなしです(*´艸`)

第3位:三元豚ヒレ肉
FullSizeRender
私のコストコおすすめ商品です!
柔らかくて美味しいヒレカツが作れます。
IMG_0285
昨日、実家に幼なじみのまあちゃんと娘ちゃんたちが遊びに来てくれて、11人でランチすることに。
ヒレ肉は2本ずつ、4本入っているのですが、その全てをヒレカツにして、卵とじとそのままで並べて、子どもたちバイキング形式にしたらすごくよく食べた!

まあちゃんの三女ちゃんは、ご飯にのせてカツ丼にしたらすっごく気に入って帰宅後に「毎日カツ丼食べたい」と言っていたそうです(*´艸`)
ほんとによかったー!

まあちゃんと義妹と3人でカツ作りをしたのも楽しかったです♪

第4位:プライムビーフすき焼き
FullSizeRender
おすすめのプライムビーフから薄切りのすき焼き用が登場!
FullSizeRender
1.7kg入っていたのですが、半量を使って昨夜すき焼きを作りました。
野菜もコストコの立派な白菜、ネギ、しいたけを使いました。

こちらも、大勢で食べるにはコストコの大容量が便利だと実感できた商品。
また改めて記事にしますね。

第5位:ファミリー寿司46貫
FullSizeRender
おとといのコストコ中部空港倉庫店で購入。
帰省中で実家が大家族状態、本当はサーモンとマグロのお寿司が欲しかったけれど厨房で作っている最中で、何十分か買い物をしながら待ちましたが全然出来上がらなかったので、こちらファミリー寿司を2つ買いました。
FullSizeRender
甥っ子たちがサーモンとマグロ大好き!
FullSizeRender
8人いたら92貫あってもちょうどよかったです。
お昼に開けて、10貫ちょっと残ったお寿司も夜に甥っ子たちが喜んで食べ切りました。
大勢集まっている時の食事にはすごくいいですね♪

↑↑↑
ご紹介記事
IMG_9721
今年のクリスマスケーキはシフォンケーキでした!
FullSizeRender
1年で1番ケーキの価格が高騰するこの時期にも¥2,598でボリュームたっぷりでハイコスパ。
シフォンケーキということで、今売られているコストコのケーキの中で1番軽いのは確かです。

まあちゃんはタキシードケーキを食べたと言っていましたが、シフォンケーキと真逆で重くてもったりしています。
お好みに合わせて選べますね♪
どれもハイコスパです!

↑↑↑
ご紹介記事
FullSizeRender
バリラから5穀パスタが登場していました!
ペンネと、
FullSizeRender
スパゲティがあり、両方ともお友達とシェアしました。
試食では「糖質オフで罪悪感が少なくて済むパスタ」なんて紹介されていましたよ!
FullSizeRender
小麦粉のグルテンのもちもち食感ではなく、
IMG_9742
しっかり咀嚼して食べたい食感もさらにヘルシーに感じさせてくれます。
こちらは秋にイタリアンフェアの際に入荷され、その後は再入荷無しで在庫限りの販売でした。

定番で販売希望のおすすめ商品です!

↑↑↑
ご紹介記事
IMG_6740
牧家のプリンからほうじ茶フレーバー登場!
FullSizeRender
爪楊枝で刺して開ける風船型プリン。
IMG_7248
娘は食べない、と思いきや、これまでの牧家のプリンで1番好きとのこと!

第9位:ミックスマッチマフィン
IMG_9406
6個入り2種を選ぶミックスマッチマフィン、今回はチョコレートチップと、
FullSizeRender
新味フレンチトースト味をセレクト。
合計12個を3人でシェアして4個ずつ、ボリュームもちょうどよくなりました♪

フレンチトーストフレーバーが、思ってたよりもすごく美味しかった!
来年もまた買いたい商品です。

↑↑↑
ご紹介記事
FullSizeRender
3袋セットで、Rinさんと奈緒ちゃんとシェアしました。
近所のスーパーでは1袋¥430で売られていて、コストコでは¥1,296。
もしかしたら次回から近所のスーパーでもいいかも。。
IMG_7336
ご飯に載せたり、
IMG_7340
サラダのトッピングにしたり、お好み焼きに足したり。
普段の海苔とはひと味違ってピリ辛のアクセントが楽しめます♪

おすすめ!

以上、今月の、コストコ買ってよかった!ランキングでした!

さて、今年もいよいよあと数時間です。
今年はいろいろな方たちと、いろんなコストコに行くことができました!
そして初めて、アメリカ本土のコストコに行くこともできました。
アメリカコストコの購入品でも買ってよかった!ランキングを作りたいので、今度改めて作りたいと思います♪

読者のみなさま、今年もご訪問いただき、たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました!
また来年も、楽しくCOSTCO生活を更新していきたいと思っております。
それではよいお年をお迎えください(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 
IMG_5589