コストコで先日、バリラの5穀バージョンを見つけました!
FullSizeRender
ペンネ4箱セット¥948を、お友達のゆみちゃんとシェア♪

特徴は、一言でいうと普通のパスタよりもヘルシー。
IMG_9915
2種の小麦粉、大麦粉、ライ麦粉、とうもろこし粉の5種の穀物から作られているとのこと。
FullSizeRender
普通のパスタと比べると、茶色い粒のようなものが入っているのがわかります。
パンでも白い小麦粉でできたものと、全粒粉でできたものを比べると色が違うのと同じですね。

5穀を使うことにより、食物繊維やミネラルが豊富に含まれているようです!
食物繊維は1日に摂取すべき量の3分の1を摂れるということ。
カロリーは普通のパスタよりも低め。
今までのパスタを差し替えることで、ヘルシーといえそう。

熱湯で9分で茹であがり。
FullSizeRender
コストコのスプレーオリーブオイルをふきかけて、
FullSizeRender
コストコで買ったバリラのバジルソースを絡めていただきました。
FullSizeRender
まず白いパスタよりも、かみごたえがしっかりしています。
白いパスタよりも甘みなどは少なめの味わい、軽く感じます。
美味しいです!
FullSizeRender
家族もみんな美味しくいただけました。
いつものパスタを差し替えてヘルシーになるところがとっても気に入っています♪

コストコでは、イタリアフェアが開催された時に入荷、その時の在庫があるうちだけの限定商品みたい。
まだ残っている倉庫もあるかと思いますので、チェックしてみてください!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589