コストコの大粒かきを食べたことはありますか?!
FullSizeRender
旬にしか登場しないため、私は毎年登場するのを待ち構えて、出たら即買いすると決めています!
生食用と加熱調理用がそれぞれ登場します。
前回11月16日のコストコ川崎倉庫店に、まず生食用が登場していたので、即買いしました。
IMG_6587
生食用は500g¥1,498、今あるのは宮城県産です。
生食用ですが、全て家族の好物カキフライにしました。
この時は大粒から小粒まで50粒強とたくさん入っていて、2日分のおかずになりました。
生で食べられるのですが、先日のコストコ試食ではガーリックシーズニングを振りかけ軽くスチームしていましたが、とっても美味しかったですよ♪

そしておとといのコストコ幕張倉庫店に加熱調理用が登場していたので、こちらも即買い。
500g¥1,198、岡山県産でした。
FullSizeRender
フタを開けた瞬間、デカイ!
FullSizeRender
わかりますか?!
めっちゃおっきいですよ!
FullSizeRender
計っちゃうよね〜。
8cm!
FullSizeRender
8.5cm!
みなさん、親指と人差し指を8cmくらいに開いてみてください!
8cmのカキは、めっちゃおっきいと実感していただけるはず!?
FullSizeRender
お鍋の中も狭そう(*´艸`)
IMG_9476
こんな感じ!
IMG_9487
出来上がり(*゚▽゚*)!
FullSizeRender
8cmの大きさを、
FullSizeRender
保ったまま(*゚▽゚*)!
FullSizeRender
小ぶりなものでも、一般的に市販されているカキよりは大きかったですよ♪
全部で26個入っていました!

揚げたて、とっても美味しかったです(*´艸`)
コストコのカキサイコ〜♪

私はまず、旬が来ると最初に家族の大好物カキフライにしますが、スチームや牡蠣鍋、アヒージョ、ソテーにチャウダーなどなど、カキが美味しく食べられるメニューはたくさんあるので、旬の間にリピ買いして楽しみたいです(*´艸`)

師走も後半にさしかかって来ました!
パーティや年末年始のご馳走としてもとってもおすすめな、コストコ大粒カキです!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589