コストコの冷凍ボイルホタテは使ったことがありますか?!

私はホタテは大好きですが、あまり頻繁には買いません。
料理のレパートリーが少ないからかも?
それからちょっと高級だから、かな。
IMG_6585
今回購入の冷凍ボイルホタテは解凍するだけでそのまま食べられるホタテ1kg、数十個入っていて¥1,498、からの私が購入した日はクーポン¥200オフ¥1,298でした。

コストコ川崎倉庫店での試食では、解凍したボイルホタテを醤油マヨネーズ+小ねぎで和えていましたが、美味しい一品になります!
楽チンなのに美味しいって最高♪

バターソテー、シチューやパスタの具材、サラダ、などなどに使おうと思って購入。
最初に作ったのは、急に食べたくなったホタテのお味噌汁。
FullSizeRender
沸騰したお湯にホタテを入れて、再沸騰させたらおだしを入れ、
FullSizeRender
味噌を溶かし、薄く斜め切りにした長ネギを入れて一煮立ちさせたら、
FullSizeRender
出来上がり♪
ホタテのおだしがしっかり出て、とっても美味しい〜(*´艸`)
ホタテがあると、ご馳走感出ます。
FullSizeRender
コストコ肉の焼きトン串、オーガニックリーフサラダ、キムチ冷や奴と合わせて簡単に。
お味噌汁がメインみたいなとこある!笑

他にもいろんなお料理に挑戦していきたいと思います。
美味しいアレンジができたら、またご紹介いたしますね(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589