コストコに今年、とっても珍しいものが登場しました!
IMG_6733
コストコで見るまで知らなかった食べ物です!
見ても何だか?よくわからなかった食べ物です!笑

ずっと買ってみたかったけれど、どうやって食べたらいいか?全くわからずなかなか手が出ませんでした。
少し前に偶然、花田虎上さんのブログのこちらの記事で、美味しそう!と思い、先日ボージョレ・ヌーヴォとステーキ肉を買った際に付け合わせにと思い購入。

その日、コストコ野菜売場前で、コストコ多摩境倉庫店にいらした素敵なスタッフさん・MICHKOさんにお尋ねしたところ、たっくさんの情報を教えてくれました!
まず、シーアスパラガスは、海辺に生える植物で海のミネラルをたっぷり吸い上げて育ち体に必要な鉄分やナトリウムやマグネシウムなどなどをたっぷり摂れるものだということ。
IMG_6755
生え方がアスパラガスに似ているということから、海のアスパラガスと呼ばれているということ。
そして、日本では絶滅危惧種になっているということ!
コストコのものはイスラエル産です。

そのまま食べることもできるけれど、ちょっと炒めるとさらに美味しくいただけること。
その際、海の塩分のおかげで塩気が強い植物なので塩を加える必要はなく、オリーブオイルで炒めてブラックペッパーだけでいいこと。

MICHKOさんのおかげで、シーアスパラガスのこと最初から好きになれました!
なにものかもわかったし、食べ方もわかったし(*´艸`)
MICHKOさんには他にもたくさんの商品情報を教わり感激でした!
ありがとうございます\(^o^)/

さっそく当日からやってみました。
IMG_6756
近くで見てみると細くてツヤっとした植物。
クリスマスツリーのプラスチックの枝みたいな見た目ですが、もちろん美味しく食べられますww
プチッとか、軽いポキッという食感。
このままでも塩気があります、生だと少しだけ苦味を感じるかも。
IMG_6775
コストコで購入のオリーブオイルを敷いて、コストコのトマトを半分に切って炒め、ブラックペッパーをふりかけて出来上がり。
焼き過ぎないように、サッと炒めました。
FullSizeRender
コストコのプライムビーフステーキの付け合わせにして、
IMG_6782
ボージョレ・ヌーヴォと一緒にいただきました!
オリーブオイルとの相性は抜群、花田さんが書いていた通り、クセになる美味しさです!
食感は生よりシャキシャキした感じになり、苦味が薄れます。
トマトとの相性もよく、たっぷり食べられますよ!

こちらのサイトの情報によると、脳にいいアミノ酸が含まれているとか!?
ミネラルたっぷりの自然の恵みですから、身体にとってもいいみたいですよ!
美容にも良さそう(*´艸`)

いろんなお料理の付け合わせに使えます。
サーモンやホタテのソテーやムニエル、フライの付け合わせ、などなど。

彩りもとってもいいのでこれからの季節、クリスマスパーティなどにもおすすめ!
トマトと合わせたら赤と緑のクリスマスカラーですね♪

お値段は¥798。
けっこうボリュームありますが、炒めるとたっぷり食べられますので消費も問題ないと思います。

コストコの野菜の冷蔵室に売られています。
ぜひチェックしてみてください!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589