コストコの国産野菜のご紹介です。

いつもは北海道たまねぎを買いますが、この季節は新たまねぎも買いたくなります!
コストコにも新たまねぎが登場していました。
6kg¥698は、他店よりすごく安いというわけではなさそうですが、高くもないです。
昨日行ったスーパーでは6玉¥398でしたが、コストコのは14玉入っていたから少しお得かな。

ただスライスをしてかつおぶしで食べるのも好きだし、サラダにトッピングするのも大好き。
スライスしたのをコストコにも売っているミツカンかんたん酢に漬けておいて甘酢漬けにするとカレーのお供にぴったり。
これをみじん切りでやればトマトスライスのトッピングにぴったり。
みじん切りしてコストコにも売っているツナフレークとマヨネーズと和えたらサンドイッチの具、そこにアボカドとレモン汁を加えたら美味しいワカモレに。

とにかく新たまねぎは、万能で美味しくて、大好きです!

コストコの新たまねぎ、大ぶりのが揃って入っています。

昨日やったアレンジメニューをご紹介。
お気に入りのレシピアプリkurashiruを見てやってみました。
https://www.kurashiru.com

使ったのは、コストコ新たまねぎと、

コストコで買ったツナ缶と、かにかま。

新たまねぎは皮を剥いて外から剥がし、こんな感じに切り分けます。

塩を入れた熱湯でさっと湯がいて水にさらしてから、水切りしておきます。

ツナ缶とかにかまはそれぞれほぐして、マヨネーズとお好みの塩コショウやハーブソルトで和えておきます。

これを水切りした新たまねぎを小さなお皿のように見立てて盛り付けていけば、

かわいいおつまみの出来上がり♪

指でつまんでポイッとお口に♪
かわいいピンチョスになりますよ♪

今朝はお味噌汁の具に使いました。
夕飯や夫の晩酌に一品足りない時には、刻んでかつおぶしをかけてオニオンスライス1品追加できるからすごく便利だし、なにより私もすごく大好きです新たま。

この季節だけのお楽しみですね♪
たくさんあっても毎日食べれば2週間分くらいかな。
血液サラサラにもなれるかもー!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村