コストコの、カナダ産三元豚ポークヒレをご紹介します。

これまでのコストコポークヒレは、アメリカ産でした。
少し前から、輸入ポークがカナダ産三元豚にかわっています。
このヒレもそう。

娘の好物のヒレカツにするために買いました。
ちょうど今日は、始業式のあとに塾のテストに挑む娘、お昼ご飯には勝つためのカツ!
お弁当作りました。

このヒレ、真空だから日持ちしていいですね♪

2パック入り。
だから2本入りかと思ったら、

1パックに2本入ってた!
とても長細いヒレでした。

1cm強に切って、衣をつけ、

油で揚げて、

ヒレカツの出来上がり♪

朝から揚げたてで味見しましたよ~!
柔らか~くて美味しいです。
お肉自体の味は、以前のアメリカ産の方が深かったように思います。
こちらはあっさりめかな。

全部で約1,600gだったから、1本400gくらいかな。
朝衣を付けてお弁当用だけ揚げて、あとは冷蔵庫に入れて来ました。
一口カツサイズになり、お弁当にも入れやすく、調理も手早く簡単にできてよかったです。

今夜、夫の晩酌に揚げます。
1本でちょうど家族3人分くらいになり使いやすいです。

これ、すごく安いんです!
100g¥89!
全体で1,610g¥1,433税込!
助かる~(*´∇`*)♪

来月には娘の小学校最後の運動会もあります。
今年もまた、勝つためのカツ弁当、作りますよ!
食材は、これに決定です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村