先月コストコで初開催されたT-falロードショーで買った、便利なアイテムのご紹介です。

最近「クックフォーミーティファール♪」のサウンドロゴが、よくテレビから聞こえてきますよね。
クックフォーミーティファールは、材料を入れてセットするだけでお料理が完了するという便利な調理器具ですが、¥30,000越えと高価なアイテム。
ちょっと手が出ないけど、あったらいいな~。
って思ってた私には、今日ご紹介するクイックボウルがうれしかった!

お値段¥1,348!
で、材料を入れてあとは電子レンジにお任せでお料理できちゃう!っていう優れもの。

以前コストコで購入してかなりの頻度で使っているルクエスチームケースや、普通の耐熱皿ともまた違うからこそ、今回買う価値がありました!

やっぱりそこは、世界シェアNO.1のティファール。

電子レンジ調理ができるのはもちろん、そのまま食卓に出してもいいデザイン、さらにフタをして冷蔵庫保存も可能なのです。

バラすとこう。
陶器の白いボウルはほぼお皿。
でも電子レンジで調理すると触れないほど熱くなるから、

こんな感じで周りのパーツを持てば、ここは熱くないから扱いやすいのです。

フタには電子レンジ調理時に開けることができるよう、スライド式の空気穴があります。

レシピブックにいくつかメニューが載っていて、これらを作るだけでもレパートリーが増える♪

インスタントラーメンもできちゃうんですよ!

便利~。

価格は、コストコロードショーにいらしていたT-falの社員さんもおっしゃっていたのですが、他店よりもコストコ価格、安かったんです!

ネット最安値は、上記Amazon。

このクイックボウルを使って、まだまだ作りたいものがあるんだけど、とりあえず最初に白米炊いてみました!

ものすごくスピーディに炊けたら便利かな?と思ったけど、実際やってみたら、30分の浸水+電子レンジ調理12分40秒+15分蒸らし、で、約1時間はかかるので、これは私は炊飯器にお任せした方が世話なくていいです。

もっちり炊けて美味しかったですけれどね!

オススメは、スープ系ですね。

例えば、BLTスープ。
ベーコン+レタス+トマト、お水と固形スープの素を入れて電子レンジ600Wで4分加熱。

卵を落として、さらに2分50秒加熱したら、

塩コショウで味を整えて出来上がり♪

周りのパーツを取れば、普通のボウルにしか見えない!
簡単なのに、すっごく美味しかった(*゚▽゚*)!

そして、熱々が好きな私も大満足の熱さで仕上がってます!
なんなら上あごヤケドしました。笑
電子レンジ調理だと、ガス火で調理したように熱々にならないところが嫌な私なんですが、このクイックボウルは熱々になるのが、すごくいい!

でも、持ち手は熱くなーい!
これがまたいい!
しかも、お皿+ラップで電子レンジ調理後にありがちな、ラップを開けたら蒸気でヤケド、っていうのもない!
たぶん空気穴があるから?

これ、つまりは、子どもでも安心して使わせられますよね。
普通のお皿も、電子レンジでしっかり温めるとアチアチになって持てないじゃないですか。
大人の私も、あれ嫌で。
娘に使わせないです。

でも、このクイックボウルなら、娘もレパートリーを増やせそう!
もう小学校5年生、もうすぐ6年生ですから、1人でも完結できそうですよ♪
小さなお子さんでも、親子でクッキング、楽しめますね♪

まだまだご紹介したいレシピがあるので、また書きたいと思います。

私はコストコロードショーで買いましたが、コストコ常設になればいいのに!って思います。
もし出て来たら、オススメしたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村