コストコの冷蔵レトルトエビチリのご紹介です。

これは、当たりです!
美味しい!
便利!

少し前に登場して、気になっていたところに試食イベントやっていて、値段の割に美味しいと思い初購入しました。

出来上がった状態のパウチが3つ入り。

熱湯で袋のまま3分温めるだけ♪
袋から出してレンジ加熱も、OK。

私は熱湯で温めるのが好きだから、熱湯で温めました。
袋からお皿に移せば、出来上がり♪

いい眺め(=´∀`)♪

エビは小ぶりながらも、たくさん入っています♪

ぷりぷりのエビではないんだけど、ソースがレトルトのわりには本格的で、大人のエビチリ欲をちゃんと満たしてくれる、っていう感じ。
ソースが多めだから、エビ自分で足してもまだいけるんじゃない?って感じ。

豆板醤仕上げということで、ちょっとピリ辛。
辛いのが苦手な方には、ちょっと強めの辛さなのかもしれません。
辛いのがまだ食べられない子どもにも辛くて食べられないと思います。
辛いの大丈夫な私には、ほどよいピリ辛具合です。

辛いのが苦手な方には、卵とじがオススメと、コストコのポップに書いてありました。
興味があり、卵とじ、ではないけど炒り卵と和えたのを作ってみました。

コストコの卵を溶いて、

ふんわりと炒り卵を半熟まで作り、

温めておいたエビチリを投入。

和える感じでさっくり混ぜて、火を通し過ぎないうちにお皿に盛り付けて出来上がり。

これではとじていないからと思うのですがピリ辛具合はほとんど変わりませんでした。
でも美味しい♪

ごはんに載せても、合います♪
炒り卵と和えると、かさ増しにもなります。

1袋で2~3人分くらい、メイン料理にするなら2人分かな、というボリュームです。
3袋セットで、¥998でした。
1食¥333程度ということで、この価格としては充分美味しいエビチリだと思います♪

娘がエビチリを食べないので、私は普段作りません。
そんな中、温めるだけで美味しく食べられるこれはうれしい商品。
リピートすると思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村