コストコに、牛スジが登場しました!

私がコストコ多摩境倉庫店に行った先週木曜日、ちょうど前日から登場したばかりで新商品のポップが貼られていました!
先月コストコ中部空港倉庫店では、冷凍の状態で売られているのを見て、欲しかったけど神奈川まで帰るのに冷凍状態をキープできないから諦めていたのです。

多摩境倉庫では、解凍で売られています。

おでんとかに入っている、あの牛スジです。

ボイルということなんですが、コストコ精肉売り場のスタッフさんに教わった手順で調理しました。

1度目は茹でたらお湯を捨て、再度お湯で柔らかくなるまで煮てから調理するといいみたい。

これを水切りしてから、味付けや小分け冷凍しました。
おでん、どて煮、カレーなどなど、いろいろやりたい料理はあるけれど、まず最初は、

牛スジ煮込みにしました!
圧力鍋で調理したら、柔らかかったし味も染み込んで、お店みたいに上手にできました!
美味しい~♪

レシピはまた書きますね。
おうちでこれ出て来たら、喜んでもらえると思います!

100g¥138、1,020g¥1,408税込で購入。
お友達と半分こしました。
使ってみて、次回から1人で全部いけそうなので、リピートしたらまたいろんなお料理にチャレンジしたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村