コストコで買ったクリームチーズを使った、華やかで美味しいバゲット料理をご紹介します。

以前、昨年クリスマスシーズン前あたりに雑誌に載っていたこのメニュー、やりたかったけどなかなか始まりませんでした。
今年に入り、幼なじみのまあちゃんが作ったとのブログを読んで、やっとマネして作りました!
まあちゃんの記事は、こちら

用意するものは、バゲット、クリームチーズ400g、ドライフルーツ120g、ナッツ適量、グラニュー糖30gです。
クリームチーズは、コストコのPHIRADELPHIA3個セットのうち2個で400gなので、2個使いました。

作り方。

ドライフルーツは、ザルに広げるなどして、湯通しして、水切りしながら冷ましておきます。
この工程はマストだとか。

バゲットは端を落として、中をくり抜きます。

ナイフで根気よくくり抜くと、こんなふうにスポッと抜けます。

さらに淵を1cmくらい残してスプーンなどでパン生地を掘り出して、空洞を作ります。

クリームチーズは電子レンジで10~20秒ほど様子を見ながら加熱して、柔らかくし、グラニュー糖と混ぜて練り合わせます。

ドライフルーツと、

ナッツも投入して混ぜ混ぜ。

この時点で美味しいドライフルーツチーズクリームの出来上がり♪
これをオープンサンドに使っても、とても美味しいです!

空洞が空かないようにしっかりとバゲットの中にクリームを入れていき、

端から端までいっぱいにして、

コストコのオーブンシートで包みます。

最後、コストコのストレッチタイトで留めました。
プレスンシールでもいいかも?

冷蔵庫で1時間以上冷やしてから、カットします。

できた(*´∇`*)♪

パーティなどへ持ち運ぶ時には、乾かないようにワックスペーパーなどで包むのがオススメです。

テーブルが華やぎます♪
お酒のあるパーティでも、ティーパーティでも持って行けるのが便利ではないでしょうか。

手間がかかるように見えて、やつてみるとすごく簡単です♪

まあちゃんは、

こんなに素敵に盛り付けている♪

クリームチーズの他、ポテトサラダなどでも美味しいバゲットができるようです♪

まあちゃんは、コストコのアンカークリームチーズで作っていました。
これだけまとまった量のクリームチーズを使う時には、まさにコストコのまとめ買いが便利でコスパいいですよ♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村