コストコの、オススメボディケア商品をご紹介します。

アバロンオーガニックスは、コストコのロードショーで初めて知って、使い始めました。
アメリカのシャンプー・コンディショナーのヘアケア、ボディジェル・ボディローションなどのボディケアなどのメーカーです。

以前はロードショー限定商品だったんですが、最近になり、ハンド&ボディローションが新しいパッケージで、しかも2本セットで常設されるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
かなりうれしい♪
私、年中使うので。

以前とはボトルのデザインが変わり、2本セットの箱入り。
価格はロードショーで買っていた時よりも1本あたりの単価が下がって、2本¥2,180!
これ、東急ハンズなどの他店では、1本単位で¥1,800に消費税が一般的ですから、コストコはかなりお値打ちなんです!

ハンド&ボディローションですが、私は主にボディ用として使っています。
お風呂上がりに全身に。

ボディローション、コストコにもいろいろありますが違いがわからなかったり、使い心地の好みって人それぞれありますよね。
ローションっていう名称でも、しゃびしゃびの化粧水タイプもあれば、乳液っぽいのもありますからね。

アバロンオーガニックスのローションの特徴は、
・ローションとクリームの間の硬さ
・アロマの香りに癒される
・ほどよい伸びと保湿力
・使ったあとのお肌はサラツヤッ&もっちり
だと思います。

コストコに限っていえば、香りはダントツにアバロンがいいでしょうね!
レモンとラベンダーの2種類があり、私はラベンダーを愛用。

先日ロードショーでお話したアバロンのお兄さんは、コストコ多摩境ではレモンの売れ行きの方が多い、とおっしゃっていました。
レモンも、安っぽい香料ではなく、自然のレモンを感じるアロマエッセンスがふんだんに使われていることがわかります。
とても癒される╰(*´︶`*)╯

ローションの質感としては、皮膚科で処方されるヒルロイドローションより硬め、ボディクリームより柔らかめ、です。

しゃびしゃび化粧水タイプのローションを探していたお友達は使い心地が合わなかったということで、私が引き取ったこともあります。
お肌の状態によっては、例えば水分が極端なに不足してしまったお肌などには、塗っても浸透しづらいかもしれません。
その場合は、化粧水でまず水分補給をしてから使った方がいいと思います。

私は、お風呂から上がってタオルで水気を拭き取ったら、顔の保湿を真っ先にして、そのあとすぐさまアバロンのローションを体に塗ります。
以前カウンセリング化粧品を売っていたお友達が「保湿はお風呂上がり、ほんとは30秒以内、遅くとも1分以内」と言っていたので、お風呂上がりの動線上に顔の基礎化粧品とアバロンローションは置いてあり、とにかく間髪入れずにすぐさま保湿を完了します。

何を使っても、これがたぶん1番大事だし、美肌への近道ですね。

日々の積み重ねですから、これが毎日きちんとできていれば、このアバロンローションでも充分、粉ふきいもにならずに済むと思っています。
粉ふきいもになってしまった重症のお肌には、アバロンローションの前に化粧水などでお肌をととのてあげて欲しいし、必要であればもう少し油分のあるタイプのもので仕上げをしてあげた方がいいかもしれません。

今ではすっかり慣れてしまったんですが、香りもとてもいいです。
特にボディローションなので、寝る前に使うことを考えると、癒し効果のあるラベンダーは特にいいと思う♪
匂いすぎるとこともないですが、例えば手などに塗った直後にお友達と会うと「いい匂いがする~」と言われたこともあります♪

1本ずつバラして、リボンをかけてプレゼントにするのもいいと思います♪
私のコストコオススメ商品です❤️

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村