今日は毎年恒例のクリスマスパーティーで、買出しは朝一でコストコに行って来ました!

娘が保育園の時の同窓メンバーのクリスマスパーティーです。
お友達の住むマンションのパーティールームにお邪魔してのクリスマスパーティー。
小学校5年生になりみんなそれぞれにお勉強やお稽古が忙しい中、毎年集まれることに感謝です☆

それではお買い物レポートです!

今日から年始まで、コストコの営業時間が変更に夏ています。
今日の開店時間は9時でした。
それでも早めに開くこともあるコストコ、お友達と2人で、8時半に到着するように行きました。
その時はまだ開いてなくて10人くらいのお客さんが待っていました。

その後続々と増えたお客さんは、9時前には70~80人くらいにはなっていたと思います。
早めに開くことはなく、実際シャッターが上がったのは9時06分でした!
30分くらい待っていた。。
でも、パーティーの買出しのためなら、お友達と一緒なら、なんてことなかったです!

最初の写真は、ハーフシートケーキです。
先週家族で行った時に予約しておきました。
新価格¥2,380は、旧価格より¥100安くなっています!

今日はランチパーティーでした。

お寿司48貫は、クーラーバッグに入れて横にしていたけど、それをよくわからずに搬入した人がバッグを縦にしてしまったそうでこんなによれてしまいました!
価格は¥2,690、少し前に内容もリニューアルして価格が少し上がったようです。

こちら初購入のハイローラー&クロワッサンセット¥2,980。

ロティサリーチキン¥699は、1番乗りでGET!
数えたら50ちょっとありました、朝一。
19日~25日のクリスマス期間もたぶん毎朝こんな感じだと思うので、これが無くなったら、引換整理券配布スタートだと思います。
1度に焼ける数が決まっているので、その焼き上がり時間に合わせて一定数の引換整理券が配布されるとのこと。

アヒージョは今年はタコで手作りしました。
材料の蒸し真だこ¥747、カットしめじ¥399、むきにんにく¥580。

バゲット¥399。

サラダもリケン旨塩だれとパルメザンチーズで手作り。
ロメインレタス¥399。

以上で¥11,723。
今日は親子6組12名の参加でした。
1組あたり¥1,878。
会場費、リース作りのリース代、子ども用ドリンクまで入れて1組あたり¥2,500の当初の予算でおさめることができました!

子どもたち、か~んぱ~い♪

一緒に行ったお友達が今日クーポンで¥200オフ¥798のTOSTIピンクを差し入れしてくれて♪

大人のかんぱ~い♪

私は復活したパピヨンを差し入れ♪

いっただっきまーす!

美味しい~(*´∀`)♪
ボリュームも足りないことなく、余り過ぎず、満喫でした!

子どもたちはランチ→外遊び→リース作りに挑戦。

¥100均のリースを人数分用意して、リボンと飾りは自分の好きなものを持って来て、思い思いに飾り付けをしました。
松ぼっくりは男の子が家の近くで拾って来たもの!
すごい素敵なリースがみんなできていましたよ!
終わった子どもたちは、毛糸をストローに巻き付けてゴムをストローに通して作るシュシュ作り。

娘が私に作ってくれたシュシュ。

からの、ケーキタイム!

からの、毎年恒例ケーキジャンケン!

6軒なので6列に切って、好きなところを選びました。
その場で食べるのと、お持ち帰り。

5時間半のパーティー、楽しい時間はあっというまでした。
最後にお会計したんですけれど、こんなに楽しんで親子で¥2,500って、やっぱりコストコすごいね!って感じました。

今回は事前の打ち合わせで、コストコじゃなくて近所で買出しするパターンも考えてみたんですが、ケーキひとつとってもやっぱり12人でしっかり見て楽しめて食べて満足できるケーキは他に見つからないんですよね。
お料理も結局、あれこれと選んでいくとコストコ買出しの2倍はかかる。
予算をかければもちろんできますが、負担を少なくしようと思うとコストコは本当にハイコスパで便利だと実感しました。

このハイコスパのためなら、子どもたちの笑顔のためなら、朝7時45分に待ち合わせての早朝の買出しもがんばれます!

この時期、コストコ多摩境倉庫店に行く道路からは、お天気がいいと富士山が見えます。

この写真は先週家族で行った時の写真ですが、今日もとてもお天気がよくて富士山見られました♪

本当に楽しい1日でした。
コストコの買出しからとても楽しかったです。
来年は6年生、またやろうね、と話して解散しました。
子どもたちは大人になってもきっと忘れることのない、毎年のお楽しみ☆コストコクリスマスパーティーです❤️

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村